https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィンに効くトレーニングを求めて...

最近海で息が上がりっぱなしである。。。 。。。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ やる事はやってるはずなのだが何でかな~?という思いと ヒタヒタと忍び寄りやがて侵食する加齢の恐ろしさを身に染みて味わっておるw 今使っているボードの取り回しもだんだん持て余し気味になっ…

オルタナティブボードの乗り方とは?(7フィート以下編)

シーコングはんの企画に乗っかってもうたwww seakong.hatenablog.com シーコングが以前から"The Hot Generation"と"Evolution"を ミッドレングスの基本として推していたのは知ってたけど、 今回自分がそのレングスを手に入れたらそれらが見事にハマったわ…

オルタナティブボードの乗り方とは?(ミッドレングス編)

Nat Young, San Diego 1966 従来のペラペラでダックダイブがしやすい”ショートボード”ではなく 9フィート以上の長さが無いといけない”ロングボード”でもない、 ”オルタナティブ”だの”トラジション”だの”ミッドレングス”だの言われているが 言い換えればどれ…

シングルフィンのセッティングについて(ミッドレングス編)

嫁が旧正月で台湾に帰ったので 趣味全振りの生活を再開しているwww 攻撃か防御で言ったらそりゃ攻撃10防御0みたいなもんだ。 しかも仕事も今月で辞めるので、暫くは自由に羽ばたくつもりだw しかしまあ体力の低下というか体調不良が甚だしく(それが原因…

ボードをサクサク売る為に必要な物とは?(。´・ω・)?

期待して買ったボードが全然良くねー。。。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ という事がこの界隈ではよくある話扱いされるのが恐ろしい所。 理由としてはボードの出来不出来の問題、浮力の合う合わないの問題、 ボード自体の好き嫌いの問題など色々あるが まさかミッドレングスで…