読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サーフィンマトメブログ”リターンズ”

アクションカメラとシングルフィンで日々のサーフィンを好き勝手に綴る

バッテリー交換のタイミング

最近いつ海に行っても混んでるのよねぇ~ん。。。

こっちとしてはオフピーク入水を心掛けているのだが全く通用してない。

睡眠障害持ちなのでここ数年は出来なかった朝一ってやつをやらなきゃダメなんすかね?

あのサーファー定番とされるあれを?...

 

今週は体がガチガチに固まってしまったので午前中はヨガで解す。

ヨガでもそれなりに体力を消費されてしまうのだが背に腹は代えられぬ。

あとWAXが海で滑り出すので全部剥がしてリムーバーとプレクサスで磨く。

ほんで午後から入れば余裕やと思うてたのだが、

混んでるのよねぇ~ん。。。

 

家前でもできない事は無さそうだったが波数が少ないしサイズが小さい。

定番の堤防右側はまだ満員だったので普段はあまり行かない左側に。

ここはサイズがある時はちょっと癖がある印象なのだが今回もやっぱり巻かれました。

ようやく慣れてきてテイクオフがこんなん。

f:id:GandhiKhan:20161103213936j:plain

リップと共に落下する感じですね

f:id:GandhiKhan:20161103214243j:plain

バランスとるのに精いっぱいだからザリガニみたいになる

f:id:GandhiKhan:20161103214739j:plain

この後リア荷重過ぎて波において行かれるという罠

f:id:GandhiKhan:20161103220523j:plain

ステップバックが出来ていないというのが良く分かる

だからターンが甘い

 

潮が満ちるにつれ沖に行く流れが強くなりプチパドル地獄に。

人間のバッテリーが切れてきたのでいったん上がる事に。

f:id:GandhiKhan:20161103224130j:plain

移動に便利なノーズライドでございます

 

カメラのバッテリーはまだ切れてなかったので人間の栄養補給だけ済ませたが、これが失敗。

堤防右側で入ったは良いが肝心のライディングの際にはバッテリーが切れてる体たらく。

たとえ切れてなくても一回上がったら必ず交換するのを鉄則にしよう!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村