https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

"Lighthouse"のライトインプレッションw②

Grote Surfboards 7'0 Light House

"Lighthouse"の

ライトインプレッション

好評につき第二弾ですw

台風の影響だかで急激にサイズアップ。

事務所前はクローズなので

いつもの場所に移動したが

波はあまり良くないw

写真で撮れるのはインサイド寄りだが

実際に狙うのはアウトの波。

サイズはMAXでダブル程度。

いつも波が良い時より潮が多いので

アウトで乗ってもインサイドまで繋げず

チューブセクションも無い...という感じ。

しかしGrote Surfboardsの

Lighthouseで入れば...

Grote Surfboards 7'0 Light House

今回も80m代の

ライディングを記録!

Grote Surfboards 7'0 Light Houseでのライディング記録

かなりスピードが出ていても

ラウンドピンテールによる

ショルダーのホールド感が分かります。

サイドバイトが付いてない影響を

全く感じさせません!

 

しかしどうも波の押す感が弱く

ハイスピードフィンで対応すると...

Lighthouseに9'7ハイスピードフィンを付ける

ダブルサイズを

見事にメイク!!

Lighthouseで乗ったダブルの波

テトラが無い場所は

ショートボーダーで混んでるので

テトラの裏側に行くと

ダブル位で綺麗に割れそうな

うねりがやって来た!

かなり掘れたショルダーから

テイクオフの為にパドルをすると、

ハイスピードフィンの効果で

板の走りが見事に増してテイクオフ!

ガンの様な強いロッカーが無くても

際どいテイクオフに安心感があります。

そして乗った感触としては

チューブの波では無いのですが

トンネルをハイスピードで

一気に駆け抜ける感じで

思わずうひょ~!!と

叫んでしまいましたw

ローカルポイントなら確実に

怒られる音量でwww

 

とまあ波質が悪いなりに

サイズがある波を堪能した結果

Lighthouseは日本のビーチなら

ステップアップボード的にも

十分使える事が分かりました!

勿論ビーチと言っても

場所によってパワーは様々ですが、

サイズがある波でも

ハルに乗りたいという人には

正にピッタリのモデル!

ミニガンとかは普段のボードとは

ちょっと感覚が違いますし、

何より普段のハルの感覚と

大きく違わない所が良いですね♪

 

しかしサイズがある日だけに

波にもまれているうちに

板がクラッシュしてしまったので

試乗会の予定は中止となりましたw

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村