https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

Grote Surfboards "Opal"インプレッション!①

Grote Surfboards 6'2 Opal

先日の記事で

Grote Surfboardを紹介したら

早くもオーダーが入りましたw

naminorimatome.hatenablog.com

やはり感度の高い人に訴えかける

何かがあるという事でしょう。。。

 

事務所前は地形が悪い状態が続き

最近は海に行っても

写真を撮る気が失せていたw

今日の波はこんなん

しかしこの手の波から

威力を発揮するのが

Grote Surfboardsの

Opalの実力なのだ!

Grote Surfboards 6'2 Opal

Opalのアウトラインをチェックすると

典型的なスタビーよりも

ノーズを少し絞っている為

軽いタッチでのターンや

ラインの修正が可能。

それにより日常の波でも

ハルを気軽に楽しむ事が出来る!

俺も事務所前で乗った時は

あまり良い波ではなかったが、

Opalの反応の良さで

予想外に楽しめました!

 

ここからはマット自身のライディング画像で

Opalの性能を確認しよう。

ヨレ波にテイクオフ

ショルダーがすぐ終わりカットバックへ

進行方向を変えてリエントリーへ

当て込む位置は臨機応変に変更可能

厚めのショルダー側にテイクオフ

急変する波に合わせてボトムターン

浅めに当て込みライディングを続行

これらのシーケンスでは

一定のブレイクをしない

ビーチブレイクの波にも

素早い対応をしてますね♪

まだまだ行きますよ!w

オーバーヘッドの波にテイクオフ

ハルならではのグライド感!

スピードを乗せたフルレールカットバック

厚みのあるスープに当て込み即再加速

ダンパー気味の波にテイクオフ

即崩れるトップに合わせてボトムターン

蓄えられたエネルギーでトップに上がる

リップを突き抜ける威力のトップターン!

その他は。。。

レイバックターンもお手の物

最早エアーに近いトップターン!


www.youtube.com

これらを見ると
もはやハルではなく
パフォーマンスボードではないか!?

とお思いの方、

その性能の理由は...

Power Blade装着の6'1 Opal

Power Blade Finの仕業でしたw

通常のナローフレックスフィンでは

もっとトラディショナルなラインでの

サーフィンを堪能できますよ!

 

そしてOpalのもう一つの特徴としては

長さを伸ばしたサイジングが可能!

Grote Surfboards 6'10 Opal

Grote Surfboards 6'10 Opal

最大6'10までのストレッチが可能!

パドルやテイクオフは爆速です!w

 

私、このブランドは

円安完全対応と

色々な方に伝えてきましたw

知ってる人は知ってる事実ですが

今の円安は人為的な物なので

それを変えない限り長期化するのです...

こんなに至れり尽くせりの

Grote Surfboards Opalですが

そのお値段は

なんと!?....

 

 

 

 

 

 

 

 

続くw

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村