https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

XC40でサーフィンに行く為に必要な事は?

240と同じボルボとはいえ

ほぼ30年の時を隔てている

XC40にかなり戸惑っている

wwwwww

まず今回の代車の詳細は

XC40の2020モデルのB4で

ナビが付いてるからモメンタム?

2000ccのターボに48Vモーターの

マイルドハイブリッド仕様。

今まで乗ったボルボは試乗や代車込みで

240、940、初代V90、V70R(SB)、V70(BB)。

今回のXC40だが体感的な加速力は

300PSのV70Rに匹敵する物がある。

モーターはタイムラグ無くトルクが出るし

実燃費もエンジンのみよりかなり良くなる。

B4よりB5だともっと馬力が上がるが

必要ない!!と断言できるw

乗った感は240とは全く違うのだが

今回の記事はそれよりも

XC40でサーフィンに行く為に

必要な事をまとめてみた。

。。。

 

まず自分が過去所有した車で

一番新しい年式が2006年w

多分スマートキーの出始めの頃で

どちらかと言うとカードキーみたい。

しかし今のスマートキーは

持ってるだけでロック解除w

だからまずこれの処遇に頭を悩ませた。

・スマートキーケースに収納

↓通販でないと売ってないし

代車の1~2週間の為だけに買うのも...

・補助キーで物理ロック

このボルボの補助キーの形が変で

首からぶら下げる為に

紐で縛ってもすぐ抜けるのよ!

そして田舎界隈で探した解決策は

防水スマホケースを使う事!

しかし補助キーでの施錠はやりにくいし

施錠と開錠が別の方法だと

大音量の警報が鳴り響くw

まあこういう事は頭の中身を

昭和平成からアップデートしないと

いけないという事ですね。。。

 

次に車内へのボードの載せ方。

俺のボードの積み方は

車内の無加工かつ中積みに拘るので

そういう意味で240の乗せ易さは

荷室の体積比でほぼ最強である。

頭を使わないで板を乗せる事に関して

240の右に出る物はいない。

そりゃ1BOXの方が荷室は広いが

ステーションワゴンの良い所は

走行性能が高く維持費が安い!

古い車は壊れますけどねw

で、XC40。

最初色々試したが

後席をフラットにしても

入れられるのはせいぜい6'6程度。

そして

ヘッドレストが取れないと

中積みが非常にやりにくい!

何をやっても抜けないヘッドレスト

ボルボに関しては940の時点から

ヘッドレストが取れないので

これが240から離れられない

理由の一つとなっている。

そして中積みへの最終的な回答は

こうなった。

リア分割シートを支えにして

ボードをシートベルトで固定する。

今見ると”な~んだ”という感じだが

ここに行きつくまでの

トライ&エラーの時間が凄かったw

そしていつものサーフィン用荷物を

載せるとこうなった。

一番長いボードは7'7で

8'位までは行けそうだが

本数は3本が限界だろう。

シートベルトを使わないで

ボードの固定をバンド等で行えば

この状態で3人乗車も出来なくはない。

これに関しては

XC40、やるな!www

という感じである。

240は後部座席の分割が出来ないので

多人数乗る場合は板を短くするか

外積みにしなくてはならない。

そんなこんなで頭を使ったら

もう夕方になってしまいましたw

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村