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Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

知られざるハルの利点とは?

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今日は久々に出張して

チューブを3~4本メイクし

台風スウェルを堪能w

大抵のショートボーダーは

激掘れブレイクに捕まり

かたやロングボーダーはと言うと

アグレッシブなポジションには居られない。

”もっとみんなハルに心を開けば

こういう波を堪能できるのにな...”

(´-`).。oO

と一人思っていたのでありました。

しかし俺が乗っていたのは

最近テスト中のハルボトムだが

ハルではないミッドレングスである。

( ゚Д゚)ハァ?とお思いの方や

そんなマニアックな話について来れるか!

とお思いの方、

暫し待たれよ!www

ここから先の能書きを読めば

何故俺がハル推しなのか、

ハルにどのような利点があるのか

手に取るように分かるのである...

 

まず大事な事は

ハルボトム(お椀型)のボードは

60`sテイストのロングボード

エボリューション期のエッグなど

様々な種類があるのだが

ハルボトム=ハルではないw

ハルが何で生まれたかという事は

以前の記事でも書いたのだが

naminorimatome.hatenablog.comかいつまんで言うと時代の要請により

1ポジで様々なライディングを

こなすボードが必要になったんす!

という事であるw

いくらボードが従来から短くなっても

ボードの前後に移動し続けるのが

あかんようになったんっす!w

な、の、で、

Sデッキでノーズの浮力を削いで

ライダーがボードの前方に行かなくても

ボードを加速出来るようにしたのが

ハルです!www

そして加速ポジションのまま

フレックスフィンと細いレールを使い

ターンのコントロールが出来るのが

ハルです!www

。。。

(´ρ`)

 

だからハル的な要素があっても

ハル的な乗り方が出来ないボードは

ハルではないという訳です。

(当たり前w)

この違いは実際に

掘れた波やチューブに入ると

物凄く大きな差となって現れます。

加速出来るけどターン出来ないボードと

加速しながらターンも出来るボードの

どっちがいいかっつー話ですよwww

 

このようなコントロール性の高さが

ハルの利点の一つであり

ハル中毒者を多数生み続ける

原因となっているのである。

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Dennis Ryder 6'0 New Hull

Dennis Ryder 6'0 New Hullalternative-mart.com

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Liddle Designs 7'0 M3P

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Liddle Designs 6'10 GL/PB

 

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Klaus Jones 6'4 5/8 Siglo

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Klaus Jones 6'4 1/2 Siglo(OUTLET)

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そしてAlternative Martは

様々な種類のハルを

取り揃えているのですwww

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Blue. (ブルー) 2021年8月号 No.89 [雑誌]

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