https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

全サーファーマストライドのRetro Hull!!!(インプレ③)

f:id:GandhiKhan:20210528165930p:plain

風車と240

相変わらずの南風地獄と

潮位も引きすぎて悪いので

ちょいと出張してきました。

今日は混雑を避ける為普段あまり行かず

波も外しやすい場所に行ったのだが...

f:id:GandhiKhan:20210528170250p:plain

あれ?

f:id:GandhiKhan:20210528170327p:plain

こ、これは...

もしかして

波当てちゃった?

wwwwww

そうと決まれば即入水!

サイズは腰腹から

セットの肩頭まで選び放題w

ボードは再びDennis Ryderの

Retro Hullをチョイス。

100%ハル向けとは言えない波でも

どれほどのパフォーマンスを見せるか

知りたかったのである。

f:id:GandhiKhan:20210503154417p:plain

Dennis Ryder 6'6 Retro Hull

サーフスポット自体は広く

サーファーは適度に散らばっている。

波質もロング向けからショート向けまで

バリエーションに富み

波質が良い場所ほど空いているが

その代わりゲットは面倒というwww

なのでロング側からゲットして

様々な波質にトライしてきました。

波はオフの影響で面ツルだが

押しは若干弱い感じ。

その結果分かった事は...

 

 

 

 

 

 

 

 

Retro Hullは本当に

面白いという事!!!

wwwwww

このモデルは誕生当初のハルの性格を

色濃く残しているので

SBレボリューション期のテイストが

骨の髄まで染みついている!!

当時はハルもショートボードの一種であり

他の種類のショートと同じような動きを

フォローする事を求められていた。

だから当時行われたアクションや

現代の動きも問題無くこなすのだが


www.youtube.com

これが適度に難しい!

だから面白いのであるwww

考えてみるとサーフィンやハルも

適度に難しいからハマるのである。

単純に動かしやすさだけなら

ドーピングアイテムを付ければ

波質問わずにそれで解決するのだが

それとは違う楽しさがあるのを

わかって貰えるかなぁ~?www

 

そして波が掘れると

ハルの本領を発揮し

ショルダーを疾走中の

頭の中は”無”になります。

もちろんチューブのエントリーも

他のハル同様容易です。

f:id:GandhiKhan:20210528173056p:plain

ポジション選べばガッポリ入れまっせ!

そしてパドルやテイクオフも

中高年に優しい速さwww

重いボードは肩や肘などの

関節部分の筋を痛めやすいのだが

これは適度に軽いので

長時間入っても負担が少ないのです。

おかげで今日は

波に乗りすぎて

膝がガクガクで

辛いですwww

 

だからRetro Hullについて言うと

もはやHullに興味ある人だけでなく

パドルが楽なショートが欲しいとか

シングルフィンに乗ってみたいなど

さらに多くの人にも

お勧め出来るのです!

特に中高年サーファーの方は

全員乗っとけ!

と言えるボードでありますw

f:id:GandhiKhan:20210528175357p:plain

Dennis Ryder 6'6 Retro Hull

naminorimatome.hatenablog.com

naminorimatome.hatenablog.com

その他のHullモデルとして

長めで行きたいならLong Hull

短めで行きたいならNew Hull

ツインフィンのHullもありますよ!

f:id:GandhiKhan:20210504163225j:plain

Long HullとNew Hull

f:id:GandhiKhan:20210528181052p:plain

Dennis Ryder H2

f:id:GandhiKhan:20210504161247j:plain

Dennis Ryder 6'0 New Hull

Dennis Ryder 6'0 New Hullalternative-mart.com

Dennis Ryder Surfboardsの

ご注文、お問合せは

こちらからどうぞ

Alternative Mart

👇最新号発売中!👇

f:id:GandhiKhan:20210512091214p:plain

Blue. (ブルー) 2021年6月号 No.88 [雑誌]

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村