https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

Klaus Jones 6'6 Siglo入荷!

f:id:GandhiKhan:20201220102111j:plain

Klaus Jones 6'6 Siglo

f:id:GandhiKhan:20201220105829j:plain

Klaus Jones 6'6 Siglo

f:id:GandhiKhan:20201220105849j:plain

Klaus Jones 6'6 Siglo

 


Klaus Jones 6'6 Siglo
alternative-mart.com

Klaus JonesのSigloが

入荷しました!

いや~、このボードはやべーっすwww

噂に名高いSigloと言えばハル界の中でも極北とも言えるモデル。

その実態はというと...

f:id:GandhiKhan:20201220102409j:plain

Klaus Jones 6'6 Siglo

レールの厚みは指一本分しかありません!www

ノーズエリアに至っては俺の人差し指より薄いですからねw

でもハルに乗り慣れるとこのレール厚いなぁ。。。って思いません?

つまりそういう人にこのSigloは向いているのです。

f:id:GandhiKhan:20201220102942j:plain

Klaus Jones 6'6 Siglo

ボトムはボード中央でもひたすらコンベックスを維持し

f:id:GandhiKhan:20201220103017j:plain

Klaus Jones 6'6 Siglo

テール部ではフラットになり、わずかにエッジも立てられています。

ただしレール部はかなり薄く、フレックス性も考慮されています。

これだけ書くと読者をビビらせて絶対売れない在庫にまっしぐらなのですがw

ここはひとつサイズに着目して欲しい。

同じような攻めてるモデルとして有名なリドルのデスマシーンの7'0と比較してみると

 

Death Machine:7'0x22 1/8x3 1/4 ノーズ19、テール15 3/4

Siglo:6'6x22 1/2x2 3/4 ノーズ19 1/2、テール17 1/2

 

 

あれ?なんかSigloの方が

乗りやすそうじゃね?www

Sigloの方が長さに対して全体的な幅がデスマシーンよりありますし

特にテール幅は波の力をキャッチするのに大きく影響します。

この辺りはテールの厚みや形状も影響しますが

ディメンション的にはSigloの方が波の適応範囲が広いとも判断できます。

 

そして今やリドル以上に貴重な存在であるKlaus Jonesですが

このボードは何と

いきなり一万円引き!www

なぜならフィンが無いからですw

でもこの手のボードを買う人って既にハルを何本か所有している場合が殆どなので

フレックスフィンも持っていると思います。

フィン要らないからその分安くしてくんない?

という方には正にピッタリの商品!

当店ではこれが最初で最後の入荷かもしれませんwww

ご注文、お問合せはこちらからどうぞ

Alternative Mart

👇最新号発売中!👇

f:id:GandhiKhan:20201110093613p:plain

Blue. (ブルー) 2020年12月号 Vol.85【別冊付録カレンダー】

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村