https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

オルタナティブ”ミニ”オフ会?開催!(五か月振りのサーフィン)

f:id:GandhiKhan:20200725103702j:plain

昨日は以前当ブログにも紹介した友人が5か月振りのサーフィンの為

事務所前にやって来た。

naminorimatome.hatenablog.comハイ、こちらの記事に登場の彼ですね。

彼とはもう20年来の付き合いになるのだが

年々海方面が出不精になるのでこちらから声をかけたわけ。

久々のサーフィンという訳で周りとのペースを考え

今回はミニ開催とさせて頂いたのだが

前回の記事でも彼は7か月振りのサーフィンだったわwww

 

海に入る前に久々の再開で色々とミーティングをしたのだが

”もっと営業実態を出しなさいよ”

というありがたいお言葉を頂いたのでw

f:id:GandhiKhan:20200725105527p:plain

Alternative Mart所在地

f:id:GandhiKhan:20200725104848j:plain

Altenative Mart事務所内ストックヤード

はい、こんな感じでやっておりますw

アポイント頂ければいつでもボードの観覧や相談、

試乗用ボードの利用が可能です。

他にもお菓子を食いながら世間話などしつつ、

良い頃合いになったのでサーフィンしに行く事に。

f:id:GandhiKhan:20200725105857j:plain

波はご覧の通り

この日は朝の潮が多い時間帯はコンディションが良く

波情報の写真の通り混みあっていたのだが、

混雑ピークから3時間もずらせばご覧の通り

連休中にも関わらず密がありませんw

波は引きのピークを迎えてパワー無い繋がり気味で

切れ目を探すのが難しい。

あいにく7'4Twinをリペアに出しているので

俺はHydro Hull、彼は前回と同じボードで入水となった。

f:id:GandhiKhan:20200725110409j:plain

ボードの色が同じですw

結果的には彼のボードの独断場となるコンディションで

五か月振りのサーフィンにも関わらず結構な本数を乗って楽しんで頂けた。

このようなコンディションの場合はHydro Hullでも乗れるけど

もっと小波寄りに振ったToastや

PUで作ったWeinerやMicroモデルでも面白いかなと感じた。

f:id:GandhiKhan:20200725111528p:plain

DVS Toast EPS

f:id:GandhiKhan:20200725111747p:plain

DVS Weiner and Micro

サーフィンの後は近所のSUZUMEに昼食を食いに行った。

marufuku28.wixsite.com

f:id:GandhiKhan:20200725112639p:plain

 

ここは素泊まりの宿も併設しているのでサーファーや釣り人にも人気がある。

我が事務所で令和の大改修を行った際も大工さんが泊まっていった場所だ。

この時はガッツリ食べたい感じではなかったのでパスタを食べましたよ。

しかし事務所から徒歩5分もしないで食いに行けるので便利だwww

この辺りはマイナーなんだけど海の家バーベキュー場もあるし

混雑のピークを外せばご覧のように密回避サーフィンも出来る。

意外と便利じゃねーか!?

と再認識されられたミニミーテングでありましたw

というわけで近日中に正式な第二回目オフ会を行いますよ!

naminorimatome.hatenablog.com

参加希望、お問合せはこちらからどうぞ

Alternative Mart

👇当店からのDVSサーフボード掲載中!👇

f:id:GandhiKhan:20200609091445p:plain

Blue. (ブルー) 2020年6月号 Vol.83【別冊付録サングラス】

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村