https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

雑誌のボード撮影で驚いた事

f:id:GandhiKhan:20200410093311j:plain

緊急事態宣言前に入荷した当ボード。
先日雑誌の撮影を終えてようやくアップ出来ました。
何の気兼ねもなくサーフィン出来る日が早く訪れる事を願います。

👇👇👇こちらからご覧ください!👇👇👇
https://alternative-mart.com/…/dick-van-straalen-74-twin-fin

 

今回俺は撮影スタジオに直接ボードを持参し

その場でボードについての詳細なども説明できたので非常に効率が良かった。

プロの撮影現場で驚いた事があるのだが、まずは

プロカメラマンは三脚など使わない!

まあこれはプロだから当然なのでしょう。

普通に手持ちでしたが、よくよく思い出してみると

カメラの上からホールドする為に使う変な器具が生えていたような...

ちなみに自分の場合は三脚必須のリモート撮影で

シャッターはPC上からマウスでクリックします。

それでもこの程度の出来栄えなのだが...www

 

次に一番驚いた事は

ボードを手で持って横向きで撮影している!

普段はボードを縦に自立させてカメラの角度を垂直にして撮っていたから

まさになんじゃこりゃ~!?と思ったw

この撮影方法のメリットを考えるとボードの上下で明るさの差異が少ないのかなと。

家で撮影していると照明を使っても

どうしてもボードの上下で明るさが違いすぎてしまう。

特に板の長さが増すとその違いが顕著に出てしまう。

ボードの明るさが合わないとピントが合わないので、極端な話写真が撮れない。

これはボードを横に自立出来る方法を編み出せば

俺の次回の撮影にも応用できるのであろうか...?

今回撮影したボードの詳細は

雑誌Blueの5月9日発売号に掲載予定ですので

是非ご覧ください!

www.blue-mag.com

 

オークション等でサーフボードを撮影する機会が多い方、

背景がみすぼらしいと購買意欲が薄れるので

撮影用の背景を使った方が良いですよw

 

f:id:GandhiKhan:20200410095925p:plain

Hemmotop 写真撮影用 背景スタンド 200x300cm 布 黒 白 緑 + サンドバッグ 二つ + 強力クリップ 6個 付き スタジオ撮影機材 バックグラウンドサポート 背景布/背景紙に適用 組み立ては簡単 高強度 安定性がよい

 

そして恐ろしいニュースが入っております。

先月発注したDVSのストックボードが

一か月もしないうちに完成している。。。www

完成写真は次回のネタに引っ張りますw

ご注文、お問合せはこちらからどうぞ

Alternative Mart

 いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村