https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

今日の千葉北波情報(20/02/10)とストックボード紹介①

f:id:GandhiKhan:20200210093820j:plain

f:id:GandhiKhan:20200210093835j:plain

f:id:GandhiKhan:20200210093852j:plain

今日の千葉北事務所前の波情報はミドルからのワイド中心

セットを待てばアウト寄りで胸肩あるが

セット間隔が長い上、ポジショニングがかなり難しい

風はオフでかなり寒いので防寒装備は万全に!
。。。

ここからは遂に入荷したストックボード紹介第一弾に移るw
いや~、検品だ写真撮影だで時間がかかったけど

やっぱりDick Van Straalenの板はやべーっすよ!www

Dick Van Straalen 5'10 Twin Flyer

f:id:GandhiKhan:20200210080620j:plain

f:id:GandhiKhan:20200210080555j:plain

 多分この板をソフトバンクホークスの柳田が見たら

エグイっスwww

と間違いなく定番のコメントを提供してくれることだろうw

そのくらいこのボードはエグイ。

計測したスペック的にはこんな感じ。

Dick Van Straalen 5'10 Twin Flyer

  • サイズ:5'10(幅19 1/2、厚み2 3/4前後)
  • 重量:2.9kg(PU)
  • 付属品:Alkali fin DVSシグネイチャーツインフィン

このボードの特徴はノーズからがっつり彫り込まれた複雑なコンケーブ!

f:id:GandhiKhan:20200210095855j:plain

いまや時代はいきなりステーキならぬ、いきなりシングルコンケーブだw

f:id:GandhiKhan:20200210100017j:plain

シングルからだんだんダブル気味にに移行します

f:id:GandhiKhan:20200210100056j:plain

ストリンガーの頂点の方がエッジラインより高いリバースVEEになるなのだが...

f:id:GandhiKhan:20200210100148j:plain

ウイングエリアのエッジラインが完璧なダブルコンケーブを生み出している!

このウイングエリアもかなりヤバいんですなw

f:id:GandhiKhan:20200210100344j:plain

通常のウイングと違い短いチャンネルが彫られており

これによってサイドフィンの様に波をホールドする機能が与えられる。

強い波ではルース気味になると言われるツインフィンの性能を

完全にサポートする仕様になっており、この辺りは流石DVSだと頷いてしまう。

テールもベビースワローなので強い波でのホールド性が良い。

 

f:id:GandhiKhan:20200210101022j:plain

ロッカーはノーズ3 1/2、テール2 5/16と抑え気味だが

前述の通りノーズからシングルコンケーブが入っているので

ストリンガーラインのロッカーはもっと強くなり

コンケーブの揚力により素早いテイクオフを可能とする。

f:id:GandhiKhan:20200210101506j:plain

そして専用のシグネイチャーツインフィンが

付属するのだ!

フィンに関しては本当に適当なシェイパーが多い中

DVSのこの姿勢は本当に抜かりが無い。

 

ツインフィンの速さやルースさ、

コンケーブによる揚力とコントロール性の増加、

チャンネルウイングやベビースカッシュによりホールド性をアップ

そしてこのワンオフのカラーリング!

f:id:GandhiKhan:20200210094642j:plain

実物は落ち着いて品があるが、かといって地味すぎる事も無く

何とも言えない気品と風格が漂っている。

凡百のボードとは一線を画すこのボードは

ストックと言えども全てハンドシェイプなので世界でこれ一本しかありましぇんw

是非とも違いの分かるサーファーの

貴方に乗って貰いたい!

ご注文、お問合せはこちらからどうぞ

Alternative Mart開業しました宜しくお願いしますキャンペーン中ですwww

www.facebook.com

皆さんにもこの新しい世界を是非味わってほしいですな♪

naminorimatome.hatenablog.com

 

f:id:GandhiKhan:20200127133715p:plain

[DVDブック]体が硬い人のためのヨガ Extra Lesson

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村