https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

テイクオフに失敗して指がグニャった件

f:id:GandhiKhan:20190903172411j:plain

当ブログも4年目に突入しましたw

これもひとえに皆様のご支持の賜物であります<m(__)m>

naminorimatome.hatenablog.com

が、しかし、今日の波乗りで下手こいて

右手薬指が小指の外側まで曲がってしまった。。。

どれ位曲がったかを撮る余裕など無かったのだが

画像検索で似たような物を引っ張ってみると

f:id:GandhiKhan:20190905171312j:plain

見た瞬間はほんとドン引きですわw
事の顛末はというと、最近ポリとEPSの板を良く乗り比べている。

EPSだと波が悪くてもポリより確実に乗れる本数が増えるので

今日も調子に乗って乗りまくっていた。

しかし15本目を乗った後、愛用していたカシオのソーラー時計が壊れたんですな。

それが何かの兆しだったのかは知る由もないのだが。

 

入水していた堤防の右側はうねりは綺麗に入るのだが

ブレイクに力が無いのでいつも以上に懸命にパドルする必要があった。

逆を言えば懸命にパドルするほど良いポジションから乗れるので

いつも以上にハッスルしてたんですな。

んで、ラスト一本と決めた波のテイクオフのパドリングで

最後の一搔きをした後そのままの勢いでボードに手を着くつもりだった。

しかし何故か薬指だけがボードに当たり...

グニャン♪と曲がったねw

自分の手を見た瞬間、指が取れたんじゃないかと思ったよ。

幸い小波コンディションで足もすぐ着く水深だったから

岸まで戻るのに支障はなかったが、さあどうすんべか?

脱臼よりは骨折を疑ったし、引っ張って直そうとして

血管傷つけて出血でもしたらシャレにならんからそのまま歩いて帰宅。

とりあえず家の電話で119番にコールするが、全く繋がらず。

故障かテロでも起きてんじゃねーの?と思ったら

京急であんな事故が起きてたんだねぇ~。。。

大規模事故災害優先だしそりゃ繋がらんわな。

 

結局自力で近場の総合病院に嫁さんの運転で向かい

こりゃ脱臼ですね。

と、写真撮影後のレントゲン室で医者さんに指を引っ張られて脱臼は治った。

しかし患部の固定は全治3週間との事!

ようするに3週間サーフィン出来ないのです( ;∀;)

あ~、今までのサーフィンでの誇りは

大きな怪我をして年間ラウンド数に穴を空けなかった事なのだが。。。

唯一の怪我は辻堂で自分のボードがフィンから脳天に落ちてきて

頭皮をカットした事ぐらいかな?

それでも一週間で抜糸出来たからなぁ~。

関係ないかもしれんが病院からの帰りに

農道でトラック同士が派手に事故っていました。

復帰後はフルスーツ生活に再び突入か?

 

f:id:GandhiKhan:20190905174429p:plain

2019 O'NEILL/オニール SUPER FREAK ZEN/スーパーフリーク ゼン 3×2 WF-6260 ウェットスーツ サーフィン フルスーツ MNV/TIDE-NVY M

復帰後にはもっと洗練したテイクオフの動きを身につけたいと思う...

 

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓同情するなら(しなくても)ポチをくれ!www

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村