https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

サーフィン始めてからの最大の後悔とは?

f:id:GandhiKhan:20190824124357j:plain

 

もっと早くから始めておけばよかった~とか

もっと長い板で始めれば良かった~とか

サーフィン始めてからの後悔は人それぞれ色々あるとは思うが、

俺の場合はこうだ。

UVカットコンタクトレンズ

使っていれば良かった~www

もうね、15年分の海での紫外線の量と言ったらどえらいことよ。

それを初めからUVカット入りのコンタクトレンズを使っていれば

どれだけの紫外線がカットできたかと思うと。。。

今、目が何ともないヤングマンもサーフィンをしている以上

紫外線によって目が衰えるのは避けられない運命なのだ。

ならば少しでも運命に抗う努力をするのが人間ってもんじゃねーの?

 

f:id:GandhiKhan:20190825121428p:plain

ワンデー アキュビュー トゥルーアイ 【BC】9.0【PWR】-3.75 90枚入

幸いにもジョンソンエンドジョンソンのアキュビューシリーズは

全製品がUVカット機能入り!

acuvuevision.jp

1DAYタイプだろうが2WEEKタイプだろうが

こりゃ使わねー手はねーってもんだろ?

謎の江戸っ子口調は置いといて...

 

 👇このページでUVカット付きコンタクトレンズの実験結果を見ると恐ろしいよ。

カットされてない分これだけの量を浴び続けていると思うと...

shogetudo.com

ほんで、UVカットのサングラスをしていても、

レンズの隙間から入って来る紫外線は目にダメージを与える。

なので効果的な目の紫外線対策を目指すには

「つばの広い帽子」+「UVカットサングラス」+「UVカットコンタクトレンズ

の組み合わせがお勧めなのである。

acuvue.jnj.co.jp

f:id:GandhiKhan:20190821144820p:plain

TAVARUA(タバルア) TM1003 COOL MAXサーフハット 日本製 <UV CARE商品> (BLACK)

こちらは昨日から使い始めたが

冷感素材を使用している為、蒸し暑い時でも熱を感じにくい。

今まで使っていたサーフハットとは全然違うね!

coolmax.com

フィット感の微調整が出来るのでダックダイブしてもズレにくいし

メッシュを多用している為か内部に水も溜まりにくい。

帽子の鍔も視界を確保する為に上げたりサイドをボタンで固定する事も出来る。

これを被っていてストレスを感じる場面はほぼ無いだろうと思う。

 

サーフハットの効能は意外にも大きい事はあまり知られていない。

  • 熱中症の予防
  • 紫外線のカット(目、頭皮、髪、顔周りの皮膚等)

考えてみてください、紫外線を顔面に直撃し続けるとどうなるか?

目は充血して白目は黄ばみ、髪はバサバサ、頭皮は赤くただれ

目の周りの皮膚がたるみ、シワシミそばかすで溢れたりと

一言で言うと老け顔になるんですよw

あなたは自らそういう顔になりたいと思いますか?

特に女性であれば尚更。

若い頃だとビタミンCでも飲み続ければ回復するものが

アラフォーにもなるとそうもいかなくなるんですw

見た目の若さが肉体の若さにも繋がっていると、あるドクターは言うけども

ありゃあながち間違っていないと思う。

だって肉体にダメージを受けてる顔は辛く苦しい感じになるのだから。。。

 

今紫外線のダメージを受けているミドルエイジはいち早くそれをカットし、

今何ともないヤングマンは将来へのダメージの蓄積を軽減する事に努める。

アウトドアスポーツだからダメージを受けるのはしょうがないと思考停止せず

優れた道具で肉体のダメージを減らす事が

末永くサーフィンを続ける秘訣だと思う。

こと、令和においてはwww

 

f:id:GandhiKhan:20190821145019p:plain

OCEAN(オーシャン) スイミングゴーグル サングラス VENEZIA (ベネジア) スモークレンズ シャイニーブルー

 

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村