https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

(自撮りの)継続は力なり

f:id:GandhiKhan:20190712101703j:plain

台湾の海との落差が凄いwww

勿論こちらはホームなので安心感はあるが、今まではこうだったのでw

f:id:GandhiKhan:20190711180740j:plain

台湾滞在後半はサーフィン出来なかったので九日ぶりのサーフィンとなった。

片やトランクス一丁のサーフィンから7月なのにフルスーツ着用を強いられる。

通常の季節の変わり目であればトランクス→スプリング→フルスーツと

段階を経て着る物が重くなるので多少は慣れの時間があるが

トランクス→フルスーツの変更は体重が増え筋力も落ちた身にとってはキツイw

 

自撮りサーフィンを再開して現在の自分が客観視出来るのでショックを受けたが

過去の中華GoPro時代の映像を見るとそこそこ見られる物を残しているので

ダブルでショックを受けたwww

前にも書いたが自撮りをして自分という批評家の目に晒されるだけで

サーフィンは勝手に上達するのである。

お金に余裕があるのならソロショットを買っても良いと思うが。

 

f:id:GandhiKhan:20190712103148p:plain

[国内正規品]SOLOSHOT3 Optic65 ベース&タグ&光学65倍ズームカメラ キット SS3O65B

自撮りを中断した原因は色々あるのだが、

コンベックスボトムのボードに変えた事により自撮りがやりにくくなった事や、

納得いく画角で撮れなかったりカメラの性能の限界でマンネリを感じたからだ。

しかし今回導入したGoPro HERO7は性能的に頂点なので

性能面で壁にぶち当たる可能性はまず無いだろう。

まだ細部の隅々までは使いこなしていないよw

f:id:GandhiKhan:20190625112905p:plain

GoPro HERO7 ブラツク CHDHX-701-FW

 

というわけで再びサーフィン向上の日々が始まった。

この日はここ数日の中ではマシっぽいコンディションだったが

筋力不足の身には良いも悪いも無かったw

f:id:GandhiKhan:20190712103750j:plain

テイクオフ後とりあえずRを目指す。

6'2のシングルフィンを使用するが、

レトロな重みとカメラの重さでパドル力養成ギプスとなった。

f:id:GandhiKhan:20190712104018j:plain

前回から左腕が変な角度にならないようかなり気を付けている。

自宅でテイクオフの練習をする時もカメラで撮影してフォームチェックすると

めちゃくちゃ効率が上がる。

f:id:GandhiKhan:20190712104157j:plain

この瞬間だけ見ると撮れ高があるが

実際の動画で見るとかなりしょっぱい。

その事は自分自身が一番わかっておるw

f:id:GandhiKhan:20190712104328j:plain

常に頭の中には左手の意識がある。

この意識づけが自撮りサーフィンの最大の効能である。

水滴対策は効果をなしているように見える。

 

俺のライディングはしょっぱいから置いといてw

みんなは縦撮り撮影による画角に注目して欲しい。

足の先から頭まですっぽり入っているし、画面の歪みも少ないでしょ?

これがGoPro HERO7の性能とセッティングの賜物なのです。

f:id:GandhiKhan:20190630093854p:plain

視野角を広角で撮ったりアスペクト比を16:9にすると全然変わっちゃうから!

帰宅してから当面の筋力を確保すべく必死にパドルチューブを引っ張りましたw

 

f:id:GandhiKhan:20190712110025p:plain

Patech フィットネスチューブ トレーニングチューブ エクササイズチューブ ダイエット 筋トレ 運動不足 インナーマッスル リハビリ ヨガ ストレッチ シェイプアップ 5段階負荷 男女兼用 収納ポーチ付き

 

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村