https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

巨大キールフィンが来た

我が家にフィンが来た。

ボードはまだ帰ってこない。

(´・ω・`)

 

f:id:GandhiKhan:20190403110955j:plain

これがPACFIC VIBRATIONSのROCKET FISH TWIN FINの実物だ。

色はクリアーだがボランのように薄っすらとグリーンがかっている。

素材はグラスなので固めだが、若干はしなる模様。

f:id:GandhiKhan:20190403111347j:plain

サイズはベース7.25(インチ)、デプス5.25といずれもFK-1(モドキ)よりも

デカい事がこの直接対比の写真でお分かりいただけると思う。

恐らく現在入手できる取り換え式キールフィンで最大クラスだろう。

f:id:GandhiKhan:20190403111815j:plain

フィンの内側は若干フォイルがかっている。

80:20とか90:10位の微妙な感じだが、それでもツルペタではない。

f:id:GandhiKhan:20190403112530j:plain

フィンを手持ちのボンザーに付けてみると、

ツインフィンボンザーに見慣れている身にとっては異様にしっくりくる。

つーか全てのボンザーボードはツインフィン化出来ない物だろうか?

 超マイナーだけど既にマイク・イートンのジンガーとかあるわけだし。

ボンザーの水流を考えるとシングルフィン自体が巨大な抵抗に思えてくるもんで。。。

 

以前ボンザーのシングルフィンを外し、

トレイラーフィンを全て普通のサイドフィンに変えて乗ったら乗れたけど

ちょっとセンターがスカスカすぎてパンチが足りなかった。

その際はこんなスタビを付ければ良かったと思う。

 

f:id:GandhiKhan:20190403113408p:plain

Modex NUBSTER(ナブスター)フィン BOXフィン用 1枚 MNF

 

 

ま、実際は理論ではなく海でのフィーリングで判断するのが

昔も今も定石ですけどねw

 

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村