https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

デカ波に蹂躙された日⊂⌒~⊃。Д。)⊃

f:id:GandhiKhan:20181028142545j:plain

最近背中が痛い

恐らく月~金の業務内容から起因するのか、

はたまたいつもの自律神経の不調かはまだ判断できない。

帰宅後速攻で風呂に入ったりとかケアを試みているんだけど

いかんせん痛みや疲れが取れるのが遅くなってきている。

 

痛みや疲れが取れないとトレーニングを行う気力が無いし

レーニングをしないと筋力が落ちるし

筋力が落ちると海で楽しめないという負の循環www

 そう遠くない未来にアーリーリタイアしたいわ。。。

 

土曜は丸一日休養にあてて今日は地元がクローズしているので

久々に銚子に行ったのだが

うねりはかつてないほどデカく

いつもは膝波しか立たないエリアでも普通にショートが楽しめてる始末。

最初はいつもの二個左突堤から入ったんだけど

(左に行くほどサイズが下がる)

未知のリーフが多くw

フィンもガリったし、巻かれた時に頭ぶつけたら嫌だなと思い撤収。

そしてメインエリアでは

バックウオッシュがうねりと混ざって

壮絶なルーレットと化すwww

入って来たうねりのどこでブレイクするのか全く読めず

確変モードに変わるとセットがアウトから一直線ダンパーになるw

結局一本だけ乗って上がりましたよ(´・ω・`)

今までこのポイントで入った中で一番波が悪かった日かもしれない。

俺の休日はこれで終わりなのか!?

wwwwww

もうこういう日はクソポイント集めの日と割り切り

ポイントが溜まれば良い波と交換できると信じるしかない。

。。。

 

サーフィンという趣味はボラティリティ(変動率)が高いなと年々思う。

ギャンブル等の当たる確率で人間の脳裏に一番ハマるのが30%前後だという。

それより低いと当たらな過ぎて止めてしまうし、

高いと有難味が少ないので結果飽きてしまう。

振り返ってみると良い波や良いライディングが出来た感触も

大体3割程度だよw

 

波のボラティリティは変えられないし

人間のボラティリティは年々増加している。

それに合わせてクィーバーも変えていかなければならない。

元来板の長期保有というのが苦手でw

クィーバーの入れ替えが一種のモチベーションアップになっているのだ。

ただ最近は投資やら資産管理を行っているので

f:id:GandhiKhan:20181028185633p:plain

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

以前のようなバカの勢いで買ったりオーダー出来ないw

難しい所だ。。。

 

ちゅうても次期板の仕様はとっくに完成しとる。

いつもの工場にGOしてないだけでw

そして次期次期板の仕様を決めてクィーバーを入れ替えれば

さらなる幸せがやって来るような気が。。。

 

 

 

 

 

※ダラダラ引っ張らないでさっさと新しい板を作れ!という方、

または人の金で新しい板が出来る所を見たいという方は

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

ブログ村ランキングで作るか作らないか決めますwww

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村