https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

前乗りする人について考える(´・ω・`)

f:id:GandhiKhan:20171015230658j:plain

今日も37年前のシングルフィンで入り、潮が上げる前は中々調子良かった。

直進性が強く細かく刻むサーフィンは向いてないから波を選ぶっちゃー選ぶ。

バックサイドが難しかったり厚い波に弱かったりと癖もあるのだが

何故か自分とシングルフィンは縁があるのだろうか?

 

どうも最近前乗りの被害に遭遇する事が多い。

波乗りする場所や時間帯が人が集まる時と被っているというのも原因の一つだが

先に乗ってる方がワイプアウトして危機を避けるなんてナンセンスだし

もう少し何とかならんのかと思う。

ほんと笛とか身に付けてそういうシュチュエーションの時に

吹いてやろうかなと思う位。

 

そういう人たちについて分析してみると、要は周りを見ていないのだと思う。

つーか自分のいる場所に来る波の事しか見ていない。

もっとラインナップの全体像、うねりはどこから入ってどうブレイクするかとか

今は上げに向かっているのか引きに向かっているのかとか

今日の風向きやカレントはどうなっているのかとか

こいつらはローカルでこいつらはビジターなのかとか

ローカルの中での上下関係はどうなっているのかとか個々の性格とか、、、

少なくとも自分がいる両隣のピークには人がいるかの確認とか

自分のさらにアウトにラインナップしている人はいるのか位の確認はしてほしい。

アウトの波に乗る為にテイクオフしかけてるのに、そのインサイドで何も見ないで

同じうねりにパドリングしているというのは、ちょっともう呆れてしまった。。。

乗れるんだよ!

俺はこの場所から!

(`・ω・´)

結局周りが見えないくらい必死こいてパドルしないと波に乗れない人って

今の自分に道具があってないんじゃないかと思う。

猫も杓子もショートボードなんつー時代はとっくに終わっているんだから

もっと自分のサーフィンを真面目に考えて自分に合う道具を選んでほしい。

Catch Surf Odysea Skipper – 6 ' 6 " Quad レッド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村