https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

執着を捨てる?

~前回からのあらすじ~

血液検査の結果は出たが特に異常はなく、かといって体調が良いわけでもない。土曜はニンニクの食い過ぎで気持ち悪くなりサーフィンを止めた。海のコンディション的にはサイドの風が強く波も厚めで乗り辛そうだが天気は良いので撮影には良さげ。明けて日曜はどんより曇り空。波も良いポジションを2回読み間違え、正解の場所に入ったころには体力半減してた。

f:id:GandhiKhan:20161203194142j:plain

今回の正解の場所、堤防左側は最近掘れてる事が多い

f:id:GandhiKhan:20161203194315j:plain

こんなんになっても耐え忍ぶ、ワイプアウトはしない

f:id:GandhiKhan:20161203194421j:plain

世にも微妙な板のみチューブインの記録

 

明けて今日はふと長めの板に乗ろうかと家のボロいファンボードを引っ張り出した。

レングスは7'6だがミッドレングスというよりファンボードと呼ぶのがふさわしいデザイン。

諸事情により台湾ではレンタルボードにしようと考えている。

もし現地で長めの板しかなかったら、という想定。

また先週フィンの固定がカパカパになったり、

買ってから使用していなかったマウントのテストやらなんやらかんやら。

THE SNAP DOWN ロングボード用フィン固定スクリュー スナップダウン / ロングボードフィンねじ

フィンボックススクリュー

昔からある定番だが最初買った時は使えなかった記憶がある。

今回ははたしてどうか?

GOPROカメラ用 トリプルサクションマウント カヤック ウェイクボード サーフボード ボディボード スノーボード モーターサイクル 自動車マウント

すんません。本当はBRLSのパクリのパクリを買ったんだけど、それはもうアマゾンからストアの商品丸ごと駆逐されてるという始末。。。ちなみに値段は¥470。

 

久々の長い板は如何に!?

f:id:GandhiKhan:20161203200333j:plain

板は長いがカメラアングルはあまり変わらない

あ、セミドライを新調しました

 

う~ん、なんか難しかったですね。

最初サイドスタビを外してシングル仕様で乗ったけど調子悪くて

後からスタビ付けたけどもう板が寿命といった方が早いかも。

アウトは見た目よりも波の押しが弱くインサイドはクローズするのでコントロールがむずい。

f:id:GandhiKhan:20161203200953j:plain

もうちょっとカメラの角度を下げて足元まで映る方が良いね

f:id:GandhiKhan:20161203201652j:plain

頑張っても最終的にはクローズする

 

その他グッズのテストではスナップダウンは固定力は良いけどフィン位置の移動はムズイね。

パチ物マウントは意外にも固定力があるのか外れなかった。

固定式マウントを使用しないでリーシュを何とかしてみたいのだが

足元が映らないのならテールのリーシュ紐までナイロンの紐でもくっつけるしかないかな?

 

あだこだ一時間ちょい頑張っていつもなら引き上げるのだが

ウェットの調子が良いのでいつもの板に乗り換える気になった。

これ、パターン的には前回と全く同じという事に今気が付いた。

 

f:id:GandhiKhan:20161203203035j:plain

前乗りはしていない、つもりだ...

f:id:GandhiKhan:20161203203214j:plain

アップスをしているだけなのだが、カメラ的には大げさな事になっている

f:id:GandhiKhan:20161203203405j:plain

トップからボトムへ、要するにトップターン

f:id:GandhiKhan:20161203203555j:plain

今後こうなったら屈め、RでもLでも

 

結果的にはいつもの板が良いねという事になりました。

どうすんべ?

f:id:GandhiKhan:20161203204015j:plain

今日はこんな感じにまとまったと思ってたのだが、いざブログにすると...

少なくとも海の上では結果への執着を捨てよう。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村