https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の千葉北波情報(20/02/29)

今日の千葉北事務所前波情報は...昨日のクローズからは落ち着きセットは胸肩だが割れる波数は少なくワイド気味セット以外はミドル~インサイド寄りのダラダラ全体的に潮位が高いがサイズダウン傾向なのでサイズを求める方はお早めに 。。。 今日も若干クソ波…

今日の千葉北波情報(20/02/28)と、\クソ波プロジェクト②/

今日の千葉北事務所前波情報はクローズです 風はそれほど強くなくアウト~ミドルからのワイドで 割れた後はスープが一直線に押し寄せるコンディション うねりを交わす場所でサーフィンしましょう 。。。 さて、昨日公開したクソ波プロジェクトだがその反響が…

今日の千葉北波情報(20/02/27)と、クソ波プロジェクト発足!?

今日の千葉北事務所前の波情報は強いオフに煽られたアウト~ミドルの掘れた速いブレイクセットは肩サイズ程あるが、オフに煽られかなり乗り難そう重め長めのミッドレングスが一番可能性がありそう 。。。 昨日久々に平日サーフィンをしたんすよ。 北東が強く…

今日の千葉北波情報(20/02/26)とDVSフィッシュモデルの違いについて

今日の千葉北事務所前波情報は 北風による回り込んだ風波が堤防右側を中心にブレイク パワー無くサイズも上がらないコンディションだが 浮力ある板中心にサーフィンは可能 昨日とは打って変わって海は空いてます こんな日に向いている板といえば、もうお分か…

今日の千葉北波情報(20/02/25)とDVS極上中古ボード詳細

今日の千葉北事務所前波情報は昨日と同じようなパワーレスな小波コンディション堤防の左側の方が波数やサイズも良さそう中央寄りだとSUPでも直進しかできないレベルなのでなるべく人が少ない良いピークを探しましょう 。。。 さて、こんなコンディションに相…

今日の千葉北波情報(20/02/24)と極上中古ボード入荷のお知らせ

今日の千葉北事務所前波情報は昨日の風が収まったがサイズダウンの膝腰パワー無くインサイド寄りで割れるのでビーチまで乗りすぎてフィンを壊さないよう注意を! 。。。 こんなコンディションにはどんなボードがええの? (。´・ω・)? \ジャーン ジャーン/ \…

今日の千葉北波情報(20/02/23)とDVS Hydro Hullお客様インプレッション

今日の千葉北事務所前波情報は ミドルからの掘れた速いブレイク 左への流れが速いので十分注意されたし ピークとポジションを選べばチューブがあるかも? 。。。 さて先日ストックボードのHydro Hullをお買い上げいただいたお客様から インプレッションが入…

今日の千葉北波情報(20/02/22)とDVSのオーダー方法について➂

今日の千葉北事務所前波情報は 南風によるクローズです サイズはそれほど上がっていませんが流れがきついです これからさらに風が強まる予報になっているので サーフィンされる方は風を交わす場所でお早めに 。。。 さて、飛び飛びになると読みにくいと大好…

今日の千葉北波情報(20/02/21)

今日の千葉北事務所前波情報は風向きが安定しないが北東サイドオンセットはミドルからのダラダラしたブレイクの腰サイズ確実にパワーが無いので浮力がある板の選択を \ジャーン ジャーン/ ご注文、お問合せはこちらからどうぞ www.facebook.com Alternativ…

今日の千葉北波情報(20/02/20)とDVSビックフィッシュに乗るべき10の理由

今日の千葉北事務所前波情報は 昨日よりもさらにサイズダウンしたセット膝腰 ビーチ中央は繋がり気味のワイド中心 場所により多少のサイズやブレイク位置の差が見られる 平日でも良さげな場所は混み合ってます (´・ω・`) 。。。 Q.こういうプアーなコンディシ…

今日の千葉北波情報(20/02/19)とインタースタイル2020の写真とストックボード拡大キャンペーンのお知らせ

今日の千葉北事務所前波情報はうねりは切れて入り弱オフのセット腰恐らくパワーは無いがピークから左右にブレイクしレフトの方がややショルダーが残るコンディション波がありそうな場所は人が集中しているので上手く人を交わす場所で入りましょう 。。。 昨…

今日の千葉北波情報(20/02/18)

今日の千葉北事務所前波情報は 強いサイドオフで昨日よりはまとまった腹胸 コンパクトで綺麗なブレイクの波もあるが かなり流れが速くポジションキープは困難 各自の技量に合った場所を選びましょう いつも多数のお問い合わせありがとうございます。 本日は…

今日の千葉北波情報(20/02/17)と、DVSのオーダー方法について②

今日の千葉北事務所前波情報は...南~南西風のクローズです現在それほどサイズアップしていないので風を交わす場所はまだスモールでしょう海に入る方は板が風に煽られやすいから破損や事故怪我には十分注意して下さい 。。。 (´ρ`) さて、飛び飛びになると読…

今日の千葉北波情報(20/02/16)

今日の千葉北事務所前波情報は... うねりは切れてビーチ中央に入る面ツルの腰腹 昨日の午後よりはややサイズが持ち直しました 潮が多い現在はロング向けだが、 潮が引いた後や地形が良い場所ではショートでも楽しめるでしょう これからこちらボードの出番に…

今日の千葉北波情報(20/02/15)

今日の千葉北事務所前の波情報は うねりは切れて入りピークからは厚めのブレイク 面や形は良いのでロングやフィッシュなどには絶好の波 潮が大きく引くので割れにくい場所はこれからが本番かも? まさにこのボードの為にあるかのようなコンディション! nami…

実録!DVSのオーダー方法について①

金曜日のサーフィンではチューブを一本メイクした。 チューブ波に対する反応はこのブログを始めた頃より良くなっており 齢40を過ぎても適切な道具と熱意さえあれば サーフィンの技術は上達する物だと感じる。 と、適切な道具と書いたが 現在もう一本のメイン…

今日の千葉北波情報(20/02/14)

今日の千葉北事務所前波情報は...アウト~ミドルからの掘れた胸前後ブレイク週初めよりはうねりは切れている模様パワーの有無は不明だが掘れた波に対応したボードの方が良いでしょう 例えばこんな板が... www.facebook.com www.facebook.comご注文、お問合せ…

今日の千葉北波情報(20/02/13)と、掘れた波に向くボードについて

今日の千葉北事務所前の波情報は ややサイズアップし海面乱れたジャンク気味 これから南風が強まる予報なので 風を交わす場所でサーフィンしましょう 。。。 さて、今月発売されたサーフィンライフでは 掘れた波対策が特集として組まれている。 SURFIN'LIFE …

今日の千葉北波情報(20/02/12)とストックボード紹介➂

今日の千葉北事務所前の波情報は 毎日同じようなコンディションが続いております アウトはショルダー張らず途中で消えるダラダラ ミドルからは繋がった速いブレイク 切れ目を見つければショートライド可能 地形の良い場所を選んで入りましょう 。。。 (´ρ`) …

今日の千葉北波情報(20/02/11)とストックボード紹介②

今日の千葉北事務所前の波情報は...引き続き同じような腰~胸のワイド外洋の北東うねりが回り込んで入っているので見た目の割にはパワーが無いです地形の良い場所を選んで入りましょう 。。。 昨日ブログ更新の後に海に入ったんすよ。 ほんと見た目よりもパ…

今日の千葉北波情報(20/02/10)とストックボード紹介①

今日の千葉北事務所前の波情報はミドルからのワイド中心 セットを待てばアウト寄りで胸肩あるが セット間隔が長い上、ポジショニングがかなり難しい 風はオフでかなり寒いので防寒装備は万全に!。。。 ここからは遂に入荷したストックボード紹介第一弾に移…

中古、ストック、カスタムオーダーについて

当店含むサーフボード販売店で取り扱っているボードは 大きく分ければ中古ボード、ストックボード、カスタムオーダーの三種類だ。 www.facebook.com 正直どれが売れても良いのだが(笑) カスタマーの結果をサポートするのが当店のポリシー。 なので当店のそれ…

今日の千葉北波情報(20/02/9)

今日の千葉北事務所前の波情報は セットは胸肩あるがかなりワイドな速いブレイク それ以外は波数少なく厳しいコンディション うねりから乗れる長い板の方が楽しみやすいコンディションでしょう 例えばこんな板で...www www.facebook.comご注文、お問合せ…

今日の千葉北波情報(20/02/8) DVS試乗会レポ

今日の千葉北事務所前の波情報は腰前後 地形が良い所は人が集中している それ以外はパワー無いワイドが多いのだが... www.facebook.com 見た目より全然パワー無いとろっ速でピークから行くと捕まる波 ピークがブレイクする前に既にショルダー側から滑り出し…

今日の千葉北波情報(20/02/7)

今日の千葉北事務所前の波情報はミドルからの弱オフ腰前後 セット以外はワイドダンパーなのでちょっと厳しめ これから潮の上げ込みなので地形の良い場所を選んで入りましょう ご注文、お問合せはこちらからどうぞ 試乗会のお知らせ中です! naminorimatome.h…

試乗会のお知らせ

DVSに興味ある方で千葉北の海に来られる方、Hydro hullに乗ってみませんか?今までに味わったことの無いフィーリングがあなたの新しいサーフィンの扉を開けるかも? www.facebook.com モヤっと気になった方は案ずるより乗るが早しである。 以前Hydro hullに…

何故DVSを選ぶのか?

俺自身のニューボードのオーダー計画も上がっているのだが まずはこのブログを見ている方との熱量の差をすり合わせないと カラカラと空回りするだけなのでwこういう記事を書いてみる。 www.facebook.com 世の中にはありとあらゆるブランドがあって、それを…

今日の千葉北波情報(20/02/6)

今日の千葉北事務所前の波情報は 風速5m越えのオフショアに煽られたミドルからの腰前後のワイド うねりは昨日からダウン傾向 長めの板中心にサーフィンは可能だが 強風による事故怪我ボードの破損には十分な注意をされたし 今日の風により地形は整いそうだが…

Alternative Mart 中古ボード情報

こんにちは。 いつもならとっととサーフィンに行きたい欲を抑えて 現在当店が在庫している中古ボードの情報をアップしていきたいと思います。 ・ブランド:DICK VAN STRAALEN・モデル:Rocket Fish・長さ:5'9・フィン:フューチャー・付属品:ドレンプラグ…

今日の千葉北波情報(20/02/5)

今日の千葉北事務所前の波情報は... プチクローズ!(笑) アウトはワイドなダンパーでNG ミドルでポジションキープできる上級者なら やれない事もないが... うねりを交わす場所に移動する方が無難でしょう。 風はまだ弱いが昼からやや強まる予報なので 早めが…