https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フューチャーフィン使用時の注意点は?

今まではどちらかというとFCS派だった自分なのだが 今年手に入れたDVSのカーボンフィッシュがフューチャーフィンを採用していたので それ以来手持ちフューチャーフィンを徐々に増やしてきた。 新しいハイドロハルもその流れでフューチャーフィンを採用してお…

サーフィン始めてからの最大の後悔とは?

もっと早くから始めておけばよかった~とか もっと長い板で始めれば良かった~とか サーフィン始めてからの後悔は人それぞれ色々あるとは思うが、 俺の場合はこうだ。 UVカットのコンタクトレンズを 使っていれば良かった~www もうね、15年分の海での紫…

サーフィン用サングラスを使った結果

前回の記事で紹介したサーフィン用サングラスが届いたので、使ってみた。 俺は40過ぎてから老眼になったし、恐らく白内障の初期の段階だと思う。 これらの原因は紫外線が関与しているので かっこいい老眼鏡を選ぶ前に、目のUV対策をしたら? というのが今回…

サーフィン時の目のUV対策を考える

もう二週間程家の前で入ってない気がするよ (´・ω・`) 日曜まで待てば家の前で入れそうな気がするが 明日は墓参りなどに行かないといけないので 再び突撃!隣のサーフエリアに行ってきた。 土曜に墓参りに行くという手もあったが、多分熱で焼け死ぬでしょうw…

波崎に行ってきた

いつでも海行ける派にとって お盆やGWなどのハイシーズンのサーフィンは人が多すぎて苦手。 _( _´ω`)_ペショ しかし今年は台風が南海上に居座っている為、地元エリアでサーフィンが出来ない。 なので、突撃!隣のサーフエリア 今回は波崎に行ってきた。 www.k…

サーファー男性が溺れて死ぬ 鵠沼海岸

11日午後2時40分ごろ、藤沢市鵠沼海岸4丁目の海岸で、「溺れている人を岸に上げた」と行楽中の東京都目黒区の男性会社員(27)が119番通報した。救助された男性は病院に搬送されたが、死亡した。 www.kanaloco.jp この記事の内容だけで詳細を判断…

サーフポイントの水質情報、など

台風うねりは来ているのだが、うねりの向きも風向きも悪くて 家の前では使い物にならない。 なので一宮方面に向かったのだが... 途中三回も家に戻ったわ! 忘れ物を取りにwww たまにしか車でサーフィンに行かないので、何が必要なのかが定まっていない。 …

巨匠にボードをオーダーした結果➂

さて、ろくすっぽヨガもしないままジャンクな海に向かったわけだが しょーも無い波でもある程度の事は確かめる事が出来る。 パドルの進み具合 ダックダイブの沈み具合 滑り出しの速さや適した体の位置 等々、新しいボードで快適にサーフィンする前に確かめな…

巨匠にボードをオーダーした結果②

さて、現地からの写真で驚愕した後はペイパルで残金を支払い 発送された荷物を待ちわびる事になった。 そしてつい先日荷物が届き開封してその出来に驚いたのだが ボードの写真を撮ってあだこだ解析する事は諦めた。 何故なら、乗る前の感じと乗った後の感じ…

巨匠にボードをオーダーした結果①

ちょいと最近は中古市場にボードが溢れすぎているんやないかと思う。 原因としては色々あるが 運送業の人手不足により個人オークションでのボード配送が困難 オークションに変わる委託販売市場が飽和状態 オルタナティブボードの主流化によりボード寿命が延…