https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の海での虫刺されに注意!

関東地方も梅雨明けしましたね~ (´◉◞౪◟◉) 気温も波も通常モードの夏に戻ったので、皆は通常モードの夏の服装で 通常モードの夏の楽しみ方(しつこいw)を過ごされると思う。 そして通常モードの夏の海と言えば通常モードの危険があるわけで... アカエイ!ク…

夏のウェットスーツ類をまとめてみた

ようやく梅雨明けか? と思ったのも束の間、週末には台風が来るっぽい(´・ω・`) 今日はロングジョンを着てDVSのカーボンロケットフィッシュで入った。 (総重量63.8kg、波待ち:ヘソ) うねりはガタガタしていたけど、何本かは当てたりカットバックしたりと 綺…

オーバーフローなボードの乗りこなし方とは?

一番手っ取り早いのは太ることである サーフボードは設計上正しい位置まで沈み込まないと機能しないので 自分の体重に合わないボードを掴んだ場合は”外れ”を引いたことになる。 そうなりにくいジャンルのボードもあるにはあるが naminorimatome.hatenablog.c…

キールフィンのフォイル別比較テスト

海の日はこんな風にはっきりと晴れた日が相応しいと思うのだが 現実はこうであるw 過ごしやすい気温で波もあるから贅沢言わなければ楽しめるのだが、 ないものねだりをするのが人間である。 さて、某雑誌のフィン特集を読んだが もうちょっと何とかならんか…

(自撮りの)継続は力なり

台湾の海との落差が凄いwww 勿論こちらはホームなので安心感はあるが、今まではこうだったのでw 台湾滞在後半はサーフィン出来なかったので九日ぶりのサーフィンとなった。 片やトランクス一丁のサーフィンから7月なのにフルスーツ着用を強いられる。 通…

帰国しました

いや~日本は涼しくて快適ですね(´◉◞౪◟◉) 気温34℃の桃園国際空港から19℃の成田に降り立つと 隣の国とは言え全くの別世界に感じる。 今年の台湾はいつもより暑いらしい。 俺より遥かに暑さに強い台湾人が夏バテし始めるので 温室育ちの日本人の俺が対応出来る…

夏の台東サーフィンのメリットデメリットは?

今回は台東に五日程滞在し、サーフィンしたのは二日だった。 夏の台東は波が無いと分かっていたが、 千葉よりは波が無いが、湘南よりはあると思う。 タイドや風向きを考慮すれば、一応出来るタイミングはある。 ロングやスポンジボードならもっと出来る日は…