https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GoPro HERO7 Blackでのサーフィン自撮り設定

中華GoPro時代からサーフィン時の自撮りについては試行錯誤を繰り返していたので 今回の本家GoPro導入時にはある程度の構想は決まっていた。 そんなGoPro HERO7 Blackでの サーフィン自撮りに必要なものはこちら! REC-MOUNTS ショートサクションカップマウ…

台東エリアのサーフポイントについて

今回はWSL系の世界戦も行われる金樽の近くに泊まっている。 金樽 swelleye.com ボトムは玉石で非常に滑りやすい。 救いなのはウニがいない事で、これでウニまでいたらリーフブーツ必須になる。 ポイント自体は漁港の側とやや国道側の二か所に分かれている。 …

東台湾なう

予想通り波が無いw 今回は現地更新型記事としてダラダラやっていきたいと思う。 今回も成田からいつものバニラで台湾に飛んだ。 慣れている人にはどってことない景色だが、俺はそうではないw 今回も行きのフライトは4時間位かかり、現地時間の13時に桃園に…

2019年のアクションカメラ頂上決戦!!

今こそ買いである! (`・ω・´)シャキーン 当ブログの黎明期は中華goproと共にあったが 今やドローン界からやってきたライバル機種と本家goproの頂点機種が がっぷり四つに組んでいる状況である。 かつてドローンに進出したgoproは見事な返り討ちにあったがw ド…

オーバーフローになりにくいボードとは?

今月は台湾に持っていくボードを選ぶ為の試行錯誤が続いた。 台湾に持っていかないボードは使わないし、楽しむというより特訓のようだった。 ウェットも体重もどんどん軽くなり、ボードの浮力もどんどん合わなくなるw 幾度の失敗と多大なる投資がかさんだが…

体調不良のお知らせ(´;ω;`)ウゥゥ

風邪が長引いている! (´;ω;`)ブワッ この一週間の暑い寒いのアップスンは相当ハードで 風邪症状が全然抜けきらない。 波も梅雨は波が無いとか言った直後に逆神が発動しw ありすぎのクローズで家の前では一向に入れない始末。 今日はさすがにサイズが下が…

小波、弱波に対抗する方法とは?(´・ω・`)

土曜日にいきなりサイズアップして頭サイズの波を楽しめたのだが 日曜になったら湘南マジックの如く消え去っていたwww 日曜日は回り込んだ風波だったのでパワー無い事甚だしく オーバーホールした板の様子見だけで、サーフィンを楽しめたわけではない。 …

【買取】サーフボードの売り方について考える【委託】

ボードが合わない! 今すぐ金が欲しい! もう置く場所が無い! 等、様々な理由でサーフボードを売りたくなるのがサーファーである。 そこで我ら一般人サーファーが使える売却手段と言えば ネットオークション(フリマ) 中古買取店 専門店での委託販売 大きく…

【台湾】サーフトリップ時の移動について考える【台東】

連日頭を悩ませ続けている第二次台湾サーフトリップ計画。 今回は東海岸エリアを予定しているのだが。 台湾は南北に山岳地帯が連なっているので東西の移動が非常に面倒である。 その状況がわかるこちらの画像を見て頂きたい。 妻の実家がある台中から台東と…