https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフトリップ用ボードについて考える

どうもしっくりこん! (´・ω・`) 今日は台湾を想定して作ったボードを一本だけ持って行って 波にどこまで合わせられるか試してみたのだが、どうもしっくりこなかった。 家前がクローズの為銚子に行ったのだが、 堤防脇から離れた厚い波にはボトムが張り付き過…

ボードのディメンションの違いを考える

先週までとは打って変わって波はあるのだが ありすぎかつ南風が止まらないので平井に行ってきた。 見た目は程よい腹胸サイズでこりゃいけんべやと思って入ったが 実際はセットが来まくったり風に流されたり波も厚かったりと 思った感じとは大いに違っていた…

THE BOARDROOM SHOWに行ってみた

2007年にカリフォルニアでスタートし、今回日本初上陸となる THE BOARDROOM SHOWに行ってみた。 japan.boardroomshow.com 会場は東京流通センターの第一展示場という 普段サーフィンとはおおよそ縁の無い場所である。 中ではハンドシェイプカスタムボードカ…

最高のリムーバブルキールフィン

いや~、板選択間違えた!www ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 波チェックに行ったらビジターサイドは腰~腹程度のダラダラだったから 小波専用ボンザーを持ち出したんだけど、実際はパワフルな胸肩w とりあえず一本だけ頑張って乗ったがロッカーが殆んど無い板なので 掘れる…

知られざるテイクオフの重要ポイントとは?

GWと共に波が無くなってしまったw しゃあないので何か書く事ねーかと考えていると 1年前の記事を振り返りませんかというメールが良く来ているのを思い出した。 大概は無視しているのだが、珍しく心に引っかかったのがこちらの記事だ。 naminorimatome.haten…

新世代PUフォームの凄さ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

10連休中は無風の日にサーフィンしているので心地よく楽しめている (´◉◞౪◟◉) 先日の金曜日はかなり久しぶりに無風面ツルの波に遭遇したのだが やっぱり良いですな(*´Д`) 走っていても抵抗が無いからいつものガタポココンディションよりも 調子良く技が決ま…

ボンザーのフィンセッティング【令和版】

今日某所で炎の体育会TVに出てくるマスクマンみたいなサーファーがいた。 恐らく何としてでも日焼けをしたくない一心であったのだろう。 驚くもディスる事無く「これが令和か…」と クワトロ大尉のようにつぶやくのであった。 _( _´ω`)_ペショ さてさて、つい…