https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サーファーの死亡事故を考える

サーフィン時の死亡事故と言うと カレントに流された 波にのまれた テトラに挟まれた サメに襲われた 等の”原因が目に見えて分かり易い物”が認知されやすい。 だが、実際の死亡事故のニュースを調べてみると どうもそれだけではないような気がする。 サーフ…

サーフィン女性溺れ死亡 千葉・いすみの海水浴場

27日午前7時5分ごろ、千葉県いすみ市の太東海水浴場の沖合約50メートルで、女性とサーフボードが浮かんでいるのをサーフィンをしていた男性が見つけ、119番通報した。駆け付けた救急隊が救助したが、搬送先の病院で死亡が確認された。 www.sankei.c…

サーフィン初心者の上達に役立つ板とは

どうも企画を立ち上げた割にはキーが進まないのだがw 過去のボードを回想すると癖のあるボードの方が記憶に残っている。 T&C TWIN FIN 5.9x21x3(推定) これは1980年前後のマーク・リチャーズ全盛期の頃に作られたツインフィンなのだが とにかく癖の塊。 パ…

本気のボード選びについて語ろうか

日曜日は久々に台風スウェルでサイズアップ 今まで南風によるクソ波で苦しめられた身にとっては恵みの波。 最終的にはボンザーで頭オーバーにどりゃーと当て込んだ後は ひたすら走るだけという大味なライディングを残したが、 その前のラウンドはレンタルし…

ソフトボードの選び方 2018年版 

暑いですなぁ~(*´Д`) 家の前はもうトランクスのみで全く問題無い。 このエリアはトランクスを一度も引っ張り出さないまま夏が終わる事も珍しくないので 今年は例年に比べると確実に暑いのだ。 この連休は波は意外に続いているが 大抵お盆に向けて台風以外…

フィンの固さでサーフィンの調子が変わる?

そろそろ次期ボードのオーダーが近づいているので 色々テストしてます。 妄想だけではなくデータを揃えないとより良いボードは出来上がらない。 例えソフトボードに乗っていても、その経験は通常のボードに生きる物なのだ。 今日はボードやフィンの「しなり…