https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超重要な浮力の話(テイクオフ改善計画⑤)

前回は分かり辛かったすかね?w この理屈の塊のようなテイクオフ改善計画シリーズは 自分自身の健忘録みたいな部分もあるので 何卒ご容赦くだせえ<m(__)m> さて今日は浮力の話。 最近はサーフボードのリッター数が記載されている事が多いが どうもサーフィン業界で</m(__)m>…

テイクオフの物理学(テイクオフ改善計画④)

物理法則を無視して 技術論を交わしても 意味無いと思う。 少なくとも俺はそう思う。 つーか俺がそういうタイプの人間なのだw 。。。 サーフィンのライディングとパドリングで ボードの動きの違いを考えたことがあるだろうか? ライディングは滑走状態 パド…

テイクオフの本質とは何か?(テイクオフ改善計画➂)

サーフィンの技術的な事で一つのテーマを長期的に考える事は ここ最近無かったのだが、 これは今の自分に必要な事だからだろうと感じている。 過去スランプになっても何となく復調しているのだが、 その「何となく」の部分は何かという事を説明できないと 今…

テイクオフ改善計画②

意外にハマってしまった ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ GW中にテイクオフ問題が片付くかと思ったが 全然そんな事無くハマりにハマっているw そんな中でも現在分かって来た研究結果とは。。。 フィンセッティング>技術の法則 同じ板を乗っていてテイクオフを向上させたいなら …

テイクオフ改善計画①

セミドライからジャーフルに衣替えしたら サーフィンの調子が逆に悪くなったったwww なんつーかね、板が下に降りないのよ。 今まではセミドライやドライスーツの重量分板が下に沈んでいた物が 軽くなった為、同じパドルポジションだと板が下に降りにくい…