https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

冬の小波の楽しみ方とは

f:id:GandhiKhan:20201218141910j:plain

肌ざみいでございまさあねぇ

この冷え込みは例年だと一か月先の

しかも一番寒い時期の気温なのだが

今年はどういう訳か気温が先に年越ししちまっているw

しかも波の方も本格的な冬モードに年越ししちまって

サイズが急に下がっちゃいました。

しかし俺にはハルがあるwww

色々誤解されたままのハルスタビーだが

良いボードを選べばショートの小波向けボードでも楽しめず、

ロングが直進しか出来ないような日でも

一人乗りまくりの悦に入りまくりなラウンドを過ごせるのである。

f:id:GandhiKhan:20201019094006j:plain

Liddle Designs 6'2 Burrito DX

ババーンと登場したのはご存知Burrito DX。

ここ最近は何だかんだで使用頻度が高いボードになりつつある。

今日は今週のクソ忙しさから精神を解放する為に

波はインスタに上げたような感じだが

潮が引けば出来そうな感じはあったので

入荷作業をすっ飛ばして海に向かったのであるwww

 

俺が向かった先には小ぶりでパワー無い膝腰がブレイクしており

他にショートボーダーが一人おったが全然乗れていない。

ブーツグローブを付けた状態で先日の日曜日以来のサーフィンに挑む。

早速最初の膝腰波にテイクオフしたら

良いねぇ~(´◉◞౪◟◉)

ハルの良い所はただ乗っているだけで楽しいという事。

小波でスピード付ける為に板を叩かなくても良いし

別に無理にカットバックする必要なんてない。

板と波がその時何を求めているかを察知し

それに忠実に答えるだけで

他のボードでは味わえない極上の満足感が味わえる。

とは言っても慣れてくると色々試す事が出来ますw

例えばニーライド。

これくらい浮力と幅があるボードだと

ニーボードのように完全な膝立ちでも全く失速しない。

また波のパワーゾーンにかなり近づけるので

仮想チューブライドのライン取りを試す事も出来る。

クラウチングのままカットバックも当て込みも出来るし

乗ってる人のセンス次第で何でもできるよねって感じ。

この感覚はフィンレスとかミニマルフィンに近い物があり

スピードを出来るだけ殺さずにトリムしていく事が楽しむ秘訣だ。

f:id:GandhiKhan:20201109093541j:plain

Liddle Designs 6'0 Burrito

Liddle Designs 6'0 Burritoalternative-mart.com

そして今ならBurritoの6'0が在庫してます。

Liddleの場合は良いサイズがいつ入荷するか分かんないんで

サイズが合う物があったらとりあえず買っとけって事ですwww

これはシングルフィン仕様だがテール幅はこっちの方が広いので

波から受ける力は俺の6'2と同じ位だと思う。

マニューバー性能は短い分こっちの方が良いし

ハル入門用としてもお勧めの一本なのであります。

ハルの良さは

とにかく乗ってみないと分からないからwww

暫くオフ会はお休みするけど

個人的行動ってやつでハルなどのデモボード乗りたい方は

事前に連絡頂ければ対応可能ですし

俺レベルで良ければ乗り方のレクチャーもしますよwww

後は自分に合うサイズの小波でも楽しめるハルが欲しいのであれば

Sea Love Surfboardsの

Sling Shotモデルがお勧め!www

naminorimatome.hatenablog.comこちらもハル未経験者から楽しめるボードになっていますよ(^^)/

ご注文、お問合せはこちらからどうぞ

Alternative Mart

👇最新号発売中!👇

f:id:GandhiKhan:20201110093613p:plain

Blue. (ブルー) 2020年12月号 Vol.85【別冊付録カレンダー】

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村