https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

SEA LOVE SURFBOARDSのカスタムオーダーについて

f:id:GandhiKhan:20201210134659p:plain

今日はBurrito DXを使って

チューブ3本ゲットwww

naminorimatome.hatenablog.comこの板はハルとは思えないほど扱いやすいし

マニューバーもチューブも両方いける!

しかしいかんせん俺にはサイズがデカいのであるw

こういう悩みがある時はカスタムオーダーはとても有効である。

ストックボードとカスタムオーダーはどちらも利点があるが

ストックボード=スタートアップ

カスタムオーダー=バージョンアップ

と考えると、どちらを選べば良いか分かりやすいんじゃないかな?

 

さて、こんな時の為に俺は数多のシェイパーを確保しておるw

今回はハルの悩みという事で

早速Sea love surfboardsのジャックに相談してみる事に...

 

ケース①Sling Shotモデルの場合

naminorimatome.hatenablog.comこのモデルもBurrito DXのように幅広でサイドフィン付きのモデルであり

代替品としてはピッタリと言える。

相談の具体的内容の前に俺の基本的スペックを挙げると

168cm/63kg/43歳

これと相談内容を合わせて適したサイズをジャックが決めていく。

6'2のBurrito DXを使う上での俺の相談内容としては

  • 幅がありすぎ
  • 少しスリル感に欠ける
  • 長さは5'10~6'0の間で検討

これに対してジャックの考えるSling Shotモデルのサイズは

6'0" x 21 3/4" x 2 3/4

と一発回答が来ましたwww

f:id:GandhiKhan:20201128114415p:plain

SEA LOVE SURFBOARDS Sling Shotモデル

ここまで明快に答えてくれるのであれば、もはや何も悩む必要は無いでしょうw

そして

センターフィンのサイズを8 1/2にすればターン性能を更に上げる事が出来る

というアドバイスまで貰えたのだ。

そりゃ一緒に8 1/2のフィンセットも注文するよねwww

ケース②Vinter Hullの場合

f:id:GandhiKhan:20201126142326p:plain

SEA LOVE SURFBOARDS VINTER HULLモデル

今までメインで使っていた6'10のハルスタビーも

使い慣れるにつれ”もっとこうなったら良いのに...”という部分が増えてきた。

これに関する相談内容としては

  • ノーズ幅がありすぎ
  • レールもハルとしては厚いのでテイクオフ時にレールを入れにくい時がある
  • マニューバー性能は無視してチューブのみ重視
  • 長さは6'10から7'0の間で強い波で使用する

これに対してジャックの考えるVinter Hullのサイズは

7' x 21 1/2" x 2 3/4

とこれまた一発回答が来ましたwww

f:id:GandhiKhan:20201126134238j:plain

SEA LOVE SURFBOARDS VINTER HULLモデル

完全なるチューブイーターとして設計されたこのボードなら

誰もが手を出せないエグイ波を独り占めできることは間違いなしです!www

ケース③Hull Fishの場合

f:id:GandhiKhan:20201124094045j:plain

SEA LOVE SURFBOARDS Fishplacment Hull(Hull Fish) モデル

これはお客様から頂いたカスタムオーダーです。

個人情報に配慮してw身長体重をぼやかすと

かなりガッシリ型の体系です。

長さについては私のSling Shotの時と同様迷われていましたが、

ジャックからは

6'4

とまたまた一発回答が来ましたwww

(実際は幅も厚みも数値の連絡がありましたよ)

 

という訳でですね、

初めてハルに乗る方もすでに年数を経ている方も

この機会にカスタムオーダーした方がお得な訳です!

なぜなら初回限定特価なわけですからwwwwwwwwwwww

勿論純粋なハル以外のモデルも取り揃えていますよ♪

naminorimatome.hatenablog.com今回紹介しきれなかったけどロングボードモデルもあるのです。

f:id:GandhiKhan:20201122122416p:plain

SEA LOVE SURFBOARDS Lunch Boxモデル

初回オーダー締め切りは

12/15まで!!!!!!

第四回オフ会は12/13 10:00~開催!!

ご注文、お問合せはこちらからどうぞ

Alternative Mart

👇最新号発売中!👇

f:id:GandhiKhan:20201110093613p:plain

Blue. (ブルー) 2020年12月号 Vol.85【別冊付録カレンダー】

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村