https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

秒で剥がす!超簡単なワックスの剥がし方

f:id:GandhiKhan:20201127124300p:plain

これは昨日インスタに上げた事務所前の波。

最初はこれらの写真をもとに

ビーチブレイクでのチューブライディングの解説をしようかとおもったけど

止めましたwww

勿論ご要望があればしますよw

それより久々に役立つHow to技を見つけたのでそちらをどうぞ!www

~超簡単なワックスの剥がし方~

ヤフオクとかメルカリを見ると

相変わらずワックス絶対剥がさないマンが多いのだが

ボードが傷つくのが怖いのか、はたまた単にめんどくさいのか、

何をビビっているんだ?と思うw

これから紹介するテクを身に付ければ

ボードの傷は発見しやすいわ

買取店の高額査定に繋がるわで良い事づくめ。

そんではさっそく

用意する物

f:id:GandhiKhan:20190205191929p:plain

サーフボードのお手入れに!サーファーズスタンドポータブルSURFER'S STAND PORTABLU /サーフボードラック サーフィン

↑絶対あった方が良い!

特にこれからミッドレングス乗ろっかな~とか考えている人は

出先で手放せない必需品になりますからwww

f:id:GandhiKhan:20200918101241p:plain

DECANT(デキャント) ワックスリムーバー 無臭 300ml

↑比較的臭くないw

f:id:GandhiKhan:20190205192617p:plain

DECANT(デキャント) ソフトスクレーパー サーフボード用 ブルー

↑これもマスト

 

基本編

晴天で気温が高い日は屋外にスタンド出してボードを直射日光にさらし

ワックスが温まったらスクレーパーで剥がす。

こんなの基本的過ぎてわざわざ書くのも憚れるのだがw

外でやれば部屋がワックスのカスで汚れない。

また、ボードの照り返しでまぶしいのでサングラスをかける事。

 

f:id:GandhiKhan:20201127130024p:plain

サングラス VONZIPPER ボンジッパー / CLETUS クレタス メンズ UVカット AC217001 サーフィン TLM

裏技編

ドライヤーを用意する。

 

f:id:GandhiKhan:20201127130237p:plain

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 高浸透「ナノイー」搭載 ルージュピンク EH-NA0B-RP

ボードをスタンドに乗せたらドライヤーでワックス面を全体的に温める。

エポキシ樹脂を使っているボードは熱に弱いのでここで剥がし始める。

PUのボードでさらに簡単にはがしたい場合は

①利き手でスクレーパーを持つ

➁反対の手でドライヤーを持つ

③スクレーパーのちょい先のワックスをドライヤーで温めながら

ワックスを剥がし続ける

これならどんな極寒の部屋でも

オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

特にボードが長いほど剥がしている最中にワックスが冷えてくるので

このドライヤーテクは必須になる。

今までのようにスクレーパーが全然刺さらないワックスを

ガシガシ力技で剥がして結果ボードが傷だらけ、

なんつー事はもう無くなる訳だ。

ボードの古びたワックスを剥がすと

フットマークやスクラッチや剥離など

ボードの意外な一面が発見できてびっくりしますよw

Alternative Mart

ご注文、お問合せはこちらからどうぞ

👇最新号発売中!👇

f:id:GandhiKhan:20201110093613p:plain

Blue. (ブルー) 2020年12月号 Vol.85【別冊付録カレンダー】

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村