https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

クソ波プロジェクトその⑥ 完結編

f:id:GandhiKhan:20200424124644p:plain

 

クソ波プロジェクトボードのインプレッションを

ECサイトに掲載しました!!!

alternative-mart.com

クソ波プロジェクトの経緯はこちら!👇 

今日の千葉北波情報(20/02/27)と、クソ波プロジェクト発足!? - https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

今日の千葉北波情報(20/02/28)と、\クソ波プロジェクト②/ - https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

今日の千葉北波情報(20/03/02)と、”43歳の春だから”と、クソ波プロジェクトVol.3 - https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

今日の千葉北波情報(20/03/07)と、クソ波プロジェクトその④ - https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

クソ波プロジェクトその⑤ ボード完成のお知らせ - https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

家の前の海のクソ波を何とか楽しめないか?と始まったプロジェクトだが

結果的にはかなり狙い通りの性能を発揮しており

今後の利用頻度もかなり高くなると予想された。

ボードについての詳細はインプレッションを見て頂きたいのだが

クソ波を楽しむのは二通りの方法しかないと思う。

すなわち

クソ波に特化したボードを作るか

アライア~フィンレス方面で楽しむかのどちらかだ。

フィンレスは体幹が鍛えられるが

テイクオフ後に完全に立ち上がる事は少ない為、逆に足腰が弱る。

またサイズがあったりダンパーやワイド波に使うには

正式なアライアのようにかなりボリュームを落とすか、

デレク・ハインドが使っているような

ほぼフィン並みのチャンネルが入っている特殊ボードが必要になる。

通常のスポンジボードで行うのなら

波が崩れてスープになってからテイクオフするのが無難だが、

フィンレスで遊べるサイズのスポンジボードに乗るとパドル力が落ちますw

 

以上の事を考えると

現在使用しているボードとそれほど違和感がないサイズのまま

クソ波に特化したボードを作れば

通常の波をいつものサーフボードで楽しむのと同じ感覚で

クソ波サーフィンに没頭できるのだwww

 

という訳で一連のクソ波プロジェクトはこれで完成し

後はひたすらクソ波を楽しむだけであるw

こちらのボードは試乗も出来るので

興味がある方は是非試して頂きたいと思う。

また、このモデルから派生した

新たなプロジェクトが

あるとかないとか?......wwwwww

 

f:id:GandhiKhan:20200526134246p:plain

ショートボード用フィン FUTURES. FIN フューチャーフィン RASTA QUAD HEX BAMBOO ラスタ クアッド バンブー 4フィン クアッドフィン クワッドフィン

ご注文、お問合せはこちらからどうぞ

Alternative Mart

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村