https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

今日の千葉北波情報(20/03/02)と、”43歳の春だから”と、クソ波プロジェクトVol.3

f:id:GandhiKhan:20200302090220j:plain

f:id:GandhiKhan:20200302090252j:plain

今日の千葉北事務所前波情報は

北東のサイドオンが強くセットで胸前後

風を交わす堤防付近ではサーフィン可能だが乗れる波数は少ない

ビーチ中央付近は繋がったワイド中心で良くない

アベレージにクソ波コンディションが続いているので

北東風を交わすスポットを選んでサーフィンしましょう

。。。

え~、私は本日が誕生日な故に一歳年を重ねた訳ですが

自分がサーフィンを始めた時は

まさかこの年まで続けているなんて1mmも考えていなかった。

つーか当時は普通に冬のサーフィンはお休みしようと思っていたのだが

・なぜかショップの余り物のセミドライを買い

・海に通いまくってガソリン代が無くなった為バイトを始め

・正月から八丈島にトリップに行き

・やがて海沿いに引っ越す

なんつー展開は毛ほども想像してなかったわ。。。

 

ほんで当時のサーフィン界の流れとしては

ショートでサーフィンを始めても30過ぎた頃からロングに移行する

というのがあったが

最近はあんまり聞かんよね。

ボードやスーツの性能が良くなったからパド筋が衰えても

短めの板で乗り続けられるようになった訳である。

そんな43歳のオッサンが挑む

クソ波プロジェクトの

選定モデルとは!?

naminorimatome.hatenablog.com

naminorimatome.hatenablog.com

。。。

(´ρ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Quad Skateですwww

f:id:GandhiKhan:20200219125520p:plain

\ジャーン ジャーン/

現地曰く

スクエアテールがスピードを生み、

波からのフィンのリリースが簡単なのでクソ波をメチャ楽しむ事が出来る

との事であった。

なんせ名前にスケートと付いているぐらいだから

そりゃクソ波でもフィン抜きまくりのスケート感覚で楽しいだろうw

そして長さである。

俺は今のHydro Hullより短くしたとして

大体5'6位かなと睨んでいたが

5'6は良いサイズだ。

ボードの長さは5'4まで短く出来るが、

クソ波に必要なパドルパワーの一部が失われる。

とにかく浮力は無いよりあるに越したこたーねぇ!

と、申しておりました。

クソ波コンディションの場合、それ程移動のパドル力は必要ないんだけど

無慈悲なダンパーとか超パワーレスな波に対しては

とにかくパドルが遅いより速いに越したこたーねぇ!

。。。

 

そしてここからが飛び道具になります。

ボトムカーボンはどうよ?

(。´・ω・)?

f:id:GandhiKhan:20200301163157p:plain

EPSフォームのボトムにだけカーボンをラミネート

ボトムのカーボンはテイクオフがより速くなるので

クソ波の時でもより多くの波をゲット出来る

クソ波ゲットだぜ~!と言う訳ですw

しかしこれはクソ波だけの話じゃない、

通常の小波時や

激混みコンディションの際も

当然有効な話であるという事だ...

そしてカーボンはもう一つヤバい要素がある。

f:id:GandhiKhan:20200301165343p:plain

 

f:id:GandhiKhan:20200301165405p:plain

 

f:id:GandhiKhan:20200301165432p:plain

 

レジンワークの仕上がりが

とにかくヤバすぎるwww

わたしゃー長年色々なボードを見ておりますが

ここまでアーティスティックな仕上がりを見せる

素材とフィニッシュの組み合わせはねーっすよ。

通常のレジンワークのアブストラクトなどとは全く異なり

”性能”

”所有欲”

SNS映え”

”承認欲求”

それらの全てが満たされる事は

間違い無しwww

 

。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

続くw

ご注文、お問合せはこちらからどうぞ

www.facebook.com

Alternative Mart開業しました宜しくお願いしますキャンペーン中です

www.facebook.com

皆さんにもこの新しい世界を是非味わってほしいですな♪

naminorimatome.hatenablog.com

f:id:GandhiKhan:20200222104357p:plain

FCS (エフシーエス) リーシュコード FREEDOM LEASH フリーダムリーシュ 6ft パワーコード (ACID)

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村