https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

今日の千葉北波情報(20/02/26)とDVSフィッシュモデルの違いについて

f:id:GandhiKhan:20200226092320j:plain

f:id:GandhiKhan:20200226092341j:plain

今日の千葉北事務所前波情報は
北風による回り込んだ風波が堤防右側を中心にブレイク
パワー無くサイズも上がらないコンディションだが
浮力ある板中心にサーフィンは可能
昨日とは打って変わって海は空いてます

 

こんな日に向いている板といえば、もうお分かりですねw

f:id:GandhiKhan:20200220094657p:plain

\ジャーン ジャーン/

f:id:GandhiKhan:20200219125538p:plain

\ジャーン ジャーン/

f:id:GandhiKhan:20200225102858j:plain

\ジャーン ジャーン/

ボード詳細はこちらからどうぞ

。。。

さて、先日あるお問い合わせを頂きました。

DVSのフィッシュモデルには何種類かありますが

それぞれの違いを教えて下さい。

 良い質問ですねwww

俺が司会者ならこう返答して時間を稼ぐのだが

頭の中をかっぽじっても何も出てこないので直接現地に聞いてみたw

 

DVSのフィッシュ系のモデルで現在数多く作られているのは

主にこの三種類だ。

Hydro Hull

f:id:GandhiKhan:20200225163904p:plain

f:id:GandhiKhan:20200225163925p:plain

Classic Fish

f:id:GandhiKhan:20200225164022p:plain

f:id:GandhiKhan:20200225164057p:plain

WASP

f:id:GandhiKhan:20200225164148p:plain

f:id:GandhiKhan:20200225164214p:plain


4'6" a new world by Dick Van Srtalen

これらは何が違うのか!?

(。´・ω・)?

コンケーブのある無しとフィンの枚数だろ?と思ったそこの貴方、

そんなの誰が見ても分かるわいwww

そういう事でなくてこの記事の議題はもっと本質的な事、

各モデルにはどういう人が向いているか?

という事についてなのです。

(`・ω・´)シャキーン

 

まずこの三つのモデルは様々な人やレベルに向いている。

そして多分にキャラが被っている部分もあるw

しかしその中であえて違いを見出すとすると...

パドル

三つのモデル全てが速いが、あえて言うならHydro HullとWASPが速い。

しかしClassic Fishを気に入っている人ならば同じように速くパドルが出来る。

厚み

WASPが一番厚く、ゴン太である。

よってビギナーであっても他のモデルより短く乗れる。

動き

ここが一番違いが表れる所。

Hydro Hullはフィンの間を大量の水が流れるので

Classic Fishと比べるとよりルースに動く。

ターンのレスポンスと収束の挙動が通常のフィッシュよりも鋭いので

人によっては合わない可能性がある。

Classic Fishはより予測可能な挙動である。

テールとフィンに加重をかけるとボードがどう動くのかが分かりやすい。

WASPはクワッドなのでそれだけでターンが簡単であるw

 

だからまあこれらのキャラクターを暴力的に圧縮して簡単に言うと

攻めるフィッシュに乗りたい人は

Hydro Hull!

乗り手に優しい動きを望むのなら

Classic Fish!

短いボードでパドルを速く、

簡単にターンしたいのならWASP

こんなん出ましたけどw

他にも質問どんどん募集しております<m(__)m>

ご注文、お問合せはこちらからどうぞ

www.facebook.com

Alternative Mart開業しました宜しくお願いしますキャンペーン中です

www.facebook.com

皆さんにもこの新しい世界を是非味わってほしいですな♪

naminorimatome.hatenablog.com

f:id:GandhiKhan:20200222104357p:plain

FCS (エフシーエス) リーシュコード FREEDOM LEASH フリーダムリーシュ 6ft パワーコード (ACID)

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村