https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

【朗報】トレーニングが捗るアイテム、発見される

f:id:GandhiKhan:20190920171518j:plain

家には戻れたけどサーフィン復帰はまだ無理

_( _´ω`)_ペショ

薬指の脱臼に伴って指の靭帯を痛めたから、二週間たってもまだ腫れが引いてない。

子供の頃はよく肩が脱臼したけど、それとは比べ物にならないくらい長引いている。

指を結束バンドで縛って海に入る事も考えたが、

不測の事態をわざわざ自ら発生させる事も無かろうかと断念。

それら色々を考えると中日の高橋周平は凄いと思うね。

靭帯切れても手術しないで保存療法で早期復帰って。。。

 

サーフィンしないと必要な体力がどんどん落ちてくるので

少しでも下降曲線を緩めようとトレーニングをしておる。

また、今の季節は涼しくなってきているので

夏に比べればランニングなど持久力アップのトレーニングがしやすい。

 

レーニングする事は全ての年代のサーファーにお勧めなんだけど

三日坊主になりやすい事が難点w

試合に勝つなど明確な目標が描けるならともかく

一般人なら自らの環境や習慣に流されやすい物。

しかしトレーニングに活用できてファッショナブルかつ高機能なアイテムを活用すれば

使用頻度が高くなる→トレーニングの効率が上がる

という好循環を生み出す事が出来る。

例えばこんな腕時計はどうですか?

f:id:GandhiKhan:20190921095208p:plain

[カシオ] 腕時計 ジーショック G-SQUAD GBD-800-1BJF メンズ ブラック

 

Q.なぜGBD-800を選んだのか?

A.Bluetooth接続、歩数計測機能による伸びしろがある

 

products.g-shock.jp

電波時計でなくてもスマホに合わせて

時刻を自動修正出来るのよ!

スマホはモバイルデータ通信(非Wi-Fi)を提供している各キャリアが

時刻データを提供しているので常に時刻が正確である。

その正確なスマホの時刻にリンクできるので

腕時計の時刻も正確であり続けられるわけ。

g-shock.jp

歩数計測だけでなく

パドルの回数も計測できる!

先日ISAの試合をネットで見ていたけど、

あのクラスのサーファーだと

一般人が溺死するようなコンディションでも普通に試合が出来るw

そんなクローズコンディションでも一日中パドルをし続ける彼らはスゲー、

尚且つ普段自分は1Rで何回位パドルをしているのだろうか?

という疑問が出てきたのね。

一日のパドル回数を万歩計的に管理出来たら

体力の強化や適した板の選定に活用できないだろうか...?

f:id:GandhiKhan:20190921100025j:plain

実際活用しているけど腕のみの動作で歩数を計測しているので

パドル動作でも歩数としてカウントされる。

歩数の積算は簡単にリセットできるので

海に入る直前にリセットすればより正確なパドル回数が計測出来る。

その他専用アプリで色々管理できるので

同じ価格帯の腕時計機能のみの商品よりも単純にコスパが良いとも言える。

g-shock.jp

f:id:GandhiKhan:20190921095208p:plain

CASIO (カシオ) 腕時計 G-SHOCK(Gショック)GBD-800-1Bメンズ 海外モデル [並行輸入品]

※↑並行輸入品だとさらにコスパが良いですよw

 

つーわけでGBD-800を付けると歩数が分かるのでランニングがかなり捗る。

20分間とりあえず走るなど時間が減っていくのを待つよりも

現在何歩目かという増えていく数値を見る方がやりがいがあるのだ。

そんなランニングで必要なのが普段履きとは違うランニングシューズなのだが

例えばこんなシューズはどうですか?

 

f:id:GandhiKhan:20190922152021p:plain

[アディダスオリジナルス] スニーカー ULTRABOOST 19 マルチカラー US 8.5(26.5 cm)

 

f:id:GandhiKhan:20190922123535p:plain

[アディダス] 「国内正規品 UltraBOOST 19 【ウルトラブースト 19】 G54009 メンズ ランニングシューズ 19FW

 

Q.なぜULTRABOOST 19を選んだのか?

A.超衝撃吸収かつ普段履きも出来るハイブリット性能

shop.adidas.jp

runnerspulse.jp

足に優しい超絶衝撃吸収性能かつ

脱ぎ履きが超絶簡単www

ランニングにはランニングシューズ(以下ランシュー)を使用しないと足痛めます。

安物の靴でもなんとか走り切れるのは学生生活の間だけ。

特に体重が増えてきたのなら衝撃吸収性が高いランシューを用意するのは必須。

このシューズのソールに使用されているBOOSTフォームは衝撃吸収性と反発性が凄く

足を痛めにくいし勝手に前に進んでいく印象がある。

現在アディダスのシューズには数多くのモデルでこのBOOSTフォームが使われてるが

その中での最強モデルと思っていただければ結構である。

f:id:GandhiKhan:20190922142610j:plain

ソールの白い部分が全てBOOSTフォームなので、衝撃吸収性能の高さは一目瞭然である

また、ランシューってホールド性を高める為に靴紐の穴の数も多いし

靴ベラを使わないと履けない位履き口がすぼまっている。

でも履く手間が蓄積されるとランニングが段々面倒に感じるのよね。

これはニット素材の伸縮性がスゲーので

靴ベラを使わないで両手で履き口を前後に伸ばすだけで靴が脱ぎ履き出来る。

あり得ないw

”玄関開けたら二秒でご飯”よろしく

玄関開けたら二秒で脱げるランシューなのだwww

 

普段履きとランニング性能を両立する

プレミアムSUV的シューズ

SUVは荷物を沢山詰めるけど走行性能も高く格好も良いという

一台で様々な魅力を併せ持つから人気が出ているのだが、

このシューズも普段から履けてランニング性能も高く格好も良いという

一足で様々な魅力を持っているのである。

一般的なランシューは派手か地味かの二択のみで

普段使いのカジュアルさからはかけ離れている物が殆んどなのだが

ULTRABOOST19の場合は合わない服って殆どないんじゃないかな?

 

f:id:GandhiKhan:20190922152237p:plain

オールブラック使用ならスーツにも合う...かもw

[アディダス] 「国内正規品 UltraBOOST 19 【ウルトラブースト 19】 G27508 メンズ ランニングシューズ コアブラック 19FW

日常履きでも長時間の通勤や買い物などでの疲労低減が期待できる。

普段疲れないという事はサーフィンに向けての体力が確保出来るって事だw

また、衝撃吸収性能はランシューの平均より遥かに高いプレミアム性能を持つので

SUVに例えるならポルシェのカイエンみたいな感じだ。

単純にこれ一足買えば

二足分の性能が付いてくる。

そう考えると得でしょう!?www

 

f:id:GandhiKhan:20190922140507p:plain

[アディダス] UltraBOOST 19 【ウルトラブースト 19】 メンズ ランニングシューズ B37704 19Q1

※↑しかもカラーによっては結構安いですよw

 

優れた道具で目的の効率化を達成するのが世の流れです。

なんとなくトレーニングが続かなかったり、努力の行き詰まりを感じているなら

騙されたと思って手に入れてみるのはいかがかな?

 

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村