https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

ツインボンザーの悲劇

f:id:GandhiKhan:20190331221951j:plain

ゴッドボードがドナドナになった。

買主様の豊かなサーフィンライフの手助けになれば良いのだが。

片や残された板達の現状は混沌としており

  • 地元の波質にフィットしない板
  • 体重が増えて真価を発揮できない板
  • とにかく持ち運びが億劫な板
  • セッティングの迷宮にハマっている板
  • 使いどころが良く分からない激ムズな板

等、どれもこれも帯に短し襷に長しといった様相を示している。

こちらの調子が上がっていればあばたもえくぼになるのだが

いかんせんサーフィンや筋トレをすればするほど体重が増えてきて

逆にパドルがきつくなってしょうがないのであるwww

その中でも唯一こいつはオールラウンダーになるかもしれないと思わせているのが

例のツインボンザーであった。

。。。

 

土曜日は久々にクリーンな感じでそこそこサーフィン出来そうな感じだったのだが

前回オンショアのグシャポコで乗って良く分からなかった新入りの板に乗ったら

なんか余計訳分からなくなったという未曾有の事態に陥ったw

たぶん今の状態でセミドライ着てブーツも履くと総重量が65kg位になっている筈。

だから単純に太り気味なんだろうな、という事は分かる。

が~しかし、フィンの位置やサイズを上げても下げてもノーヒットというのは

今までの経験からしてかなり厳しい。

もしやスポンジアライアでテイクオフからやり直さなければいけないのかも?

しかしおいらにはツインボンザーがある。

そう、あのボリュームと重さがあればこんな波だって。。。

と家まで戻って板チェンジしたらやっぱり良かったんですな。

オフに煽られながら一気にブレイクする波はピークを捕まえるのが難しかったのだが

徐々に奥から乗れるようになり掘れ掘れにレールを入れてグライドを堪能。

本当はもうちょっとレールが薄い方がマニューバビリティーが増すのかもしれんが

それはそれとして次回作への提案として繋げていきたい。

 

と久々に20本以上乗り意気揚々と土手の上を歩いて引き上げた際に悲劇は起きた。

このボードは4kg以上あり重いので、ボードを持つ手を入れ替えようとした際、

突如強風が

ブワ~~~~

と吹きすさび、手元で抱えていた板が

ゴロンゴロン♪

と土手に舞い、俺は思わず

(´;ω;`)ブワッ

っとなったw

帰宅後速攻でワックス剥がしてリペア屋に持ち込んだ事は言うまでもない。

f:id:GandhiKhan:20190205191929p:plain

サーフボードのお手入れに!サーファーズスタンドポータブルSURFER'S STAND PORTABLU /サーフボードラック サーフィン

と言う訳で

こちらのスタンドがあると超速でワックスが剥がせますよ!

と言う今回のお話でしたとさw

 

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村