https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

サーフィンに効くトレーニングを求めて...

f:id:GandhiKhan:20190224182645j:plain

最近海で息が上がりっぱなしである。。。

。。。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

やる事はやってるはずなのだが何でかな~?という思いと

ヒタヒタと忍び寄りやがて侵食する加齢の恐ろしさを身に染みて味わっておるw

今使っているボードの取り回しもだんだん持て余し気味になって来たので

いよいよEPSでダウンサイジングしたボードを作ろうと決意した。

勿論人間のダウンサイジングも必要だw

 

さて、息が上がるという事は心肺機能が衰えてきているという事で

LSDでのジョギングを行えばそれらが向上するのが定石だった。

今までは!www

しかし段々トレーニングの効果が出にくくなってきてるんだな(´・ω・`)

そうなると心拍数をもっときちんと図った方が良いのではと思った。

しかし昔使っていたジョギング用のハートレイトモニターは電池が無くなったり

使うたびに洗ったりと結構不便。

挙句の果てには嫁さんにベルトを勝手に捨てられたりするw

なのでこれを買ってみた。

 

f:id:GandhiKhan:20190224183959p:plain

Inteli-topia スマートブレスレット 多機能 スマートウォッチ 血圧 心拍計 歩数計 血圧計 運動距離 消費カロリー 同期 着信通知 Line、Facebook、WeChatなど メッセージ通知 睡眠検知 天気状況 温度表示 遠隔撮影 IP67 防水 スマートリストバンド 液晶カラースクリーン iphone Android 対応 日本語説明書 ブラック

数年前にガーミンからベルトを使用しないで心拍数が計測できる腕時計が発売され

それが中華GoProの例でお馴染のダダパクリの嵐に遭いw

格安で入手出来るようになったと言う訳。

ちなみにこれで睡眠の質も測定できるらしいのだが、現在睡眠絶不調中なのでw

是非とも客観的に判断してみたいものだ。

 

後は昔ムラサキスポーツの全国売上No.1に輝いた(自称)男が

”サーフィンには縄跳びが良いよ”

と言っていた言葉を思い出した。

もう10年以上前の話で、その時は( ゚Д゚)ハァ?と思っていたのだが

なんか今縄跳びがブームらしいんだよねぇ。。。

 

f:id:GandhiKhan:20190224185455p:plain

beastoo sports トレーニング縄跳び ジャンプロープ ジャンプカウンター付き スポーツ フィットネス ダイエット 筋トレ用 男女兼用ロープ長さ調整可 (黒色(Black))

 

最初は余裕だろと思っていたが最後に飛んだのがいつか思い出せない位なので

(たぶん高校の頃?)全然出来ないwww


【検証】大人が10年ぶりに「なわとび」とんでみたら、とんでもないことに、、

こいつらは甘いよ、全然出来てんじゃん。

40超えたオッサンはこんなもんじゃねーよwww

やってみると体に当たって痛いわ、すぐ息が上がるわで

いかに自分の体の運動神経やら心肺機能が衰えているかが分かったw

これが10分位苦痛なく出来るようになれば、海の上でも息が上がらず

平然と波に乗り続けられるようになるのだろうか?

追ってまた報告しますw

 

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村