https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

小波ほど素敵なコンディションは無い!

f:id:GandhiKhan:20181104130337j:plain

俺氏のサーフィンに復活の兆しが!?

(。´・ω・)?

何か昔のようなボードバランスの良さが復活してきている。

最近はモチベも下がり、たいしてトレーニングしてなかったというのに!www

復活の原因はこれだ。

f:id:GandhiKhan:20181104131014j:plain

太陽礼拝はたまにプロサーファーでもやっているのを見かけるほど

動的ストレッチ効果があると思う。

f:id:GandhiKhan:20181104131824j:plain

懐かしのマリブでのWCTでのトビー・マーティン。

わたしゃこの頃は単なるショートボーダーでしたw

 

ヨガのメインは静的ストレッチなので運動前には一度体を温め直す必要がある。

今まではジョギングでそれを補っていたのだが

最近ちょっと思う所があり取り入れてみた所

効果てきめんwww

やり終えた後は軽く汗ばみ、ジョギングも最初の一歩から足取りが軽い!

また海の上でもうねりに対して重心を合わせやすい。

これは乗れている時特有の感覚だね~(´∀`*)ウフフ

って今日の話題はそこじゃないw

件名

小波ほど素敵なコンディションは無い!

についてw

小波は道具を合わせてポジションキープ出来れば誰でも乗れるんだよ。

それはサイズが上がるほどポジションキープがめんどくさくなるだけで

他のコンディションでも同じなんだけど。

しかし現実にはだれがどう見ても小波コンディションなのに

素っ頓狂な道具やポジションにいる連中というのが存在する。

まあたいていはム〇スポで板を買ってるようなビジターのショートボーダーなのだが。。。

 

俺は思う。

せめてリーシュ位は変えたら!?

wwwwww

 

f:id:GandhiKhan:20181104140450p:plain

FCS(エフシーエス) リーシュコード 5feet COMP COAL

最近これに買い替えたのだけどやはり良いよ。

リーシュは新しくするだけで絡みにくくなる。

小波の時はノーリーシュでも良いのだが

割れ方がワイドだと板を流す確率が高くなるので結局付けてる。

今日はこれ付けたまま90分で30本波に乗ったよw

それかソフトボードの一つも

用意できない物かね?

(´・ω・`)

naminorimatome.hatenablog.com

どうせ真冬になればまた極小波の季節がやって来る。

そんな時に潰しが効くアイテムを持ってないとキツイよ。

 

f:id:GandhiKhan:20181104142148p:plain

MICK FANNING (ミックファニング) ソフトボード THE EUGENIE WHITE 5'6" F17-MF-EUW-506 SOFTBOARD ソフトボード サーフボード サーフィン

↑ミック・ファニングは間違い無いっす!www

しかも今なら20%オフらしいっすよ(´◉◞౪◟◉)

 

今年も応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村