https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

本気のボード選びについて語ろうか

f:id:GandhiKhan:20180722222833j:plain

日曜日は久々に台風スウェルでサイズアップ

今まで南風によるクソ波で苦しめられた身にとっては恵みの波。

最終的にはボンザーで頭オーバーにどりゃーと当て込んだ後は

ひたすら走るだけという大味なライディングを残したが、

その前のラウンドはレンタルしたエポキシのボードで

 全然乗れなかったという。。。

 

もうね、ピークからドロップしても下に降りないってうけるからw

コンケーブとかの揚力がありすぎてプッシュアップしても板が沈まないし。

オッサンのパドル力に合わせて設定体重よりも上の体積を選ぶとこうなる。

既成サイズしかないプロダクションボードの存在意義って何?って

最近思えてきている。

 

しかし以前はそんな板でも以前は無難に乗りこなしていた事も。

サーフィン始めてから今までの間、60本以上の板を所有したが

前述したようなタイプの板で何の不満を抱かなかった時もあったし。

 

だから既存のボード選びに関しては

満足している派と満足していない派の両方の意見で語る事が出来る。

加えて今までのボード遍歴をアウトプットしたい欲と

諸事情によりあっさりモード運転の為w

連載シリーズが苦手な当ブログだが(飽きちゃう為)

朝晩の限られた時間を通して私のボード選びの歴史と極意について語ろうかと...

 

f:id:GandhiKhan:20180609183830p:plain

MICK FANNING SOFTBOARDS LITTLE MARLEY RED 5'6" F17-MF-LMR-506 SOFTBOARD ソフトボード サーフボード

 

今年も応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村