https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

この時期のマジ最強なウェットスーツとは?

f:id:GandhiKhan:20180630195615j:plain

波無いっすねw

自然には勝てないのだから波が無いなら無いなりの楽しみ方をすればよい。

ケリーのウェーブプールが木更津に出来上がるのはまだ先でしょ?

じゃあどんな楽しみ方をすれば良いのか?

釣りでもスケボーでもやりたい事をやればいいんだけど

こんなのはどうすか?w

naminorimatome.hatenablog.com

んでまあ、サイズアップしない程度の南風が吹き荒れる昨今なんで

私は今日もこちらにお邪魔してきましたw

naminorimatome.hatenablog.com

お話を聞くところによると

こちらのボードレンタルも結構人気が出てきており

当ブログの記事も微力ながら影響があったりしてw

今日は別のボードを借りて新たな発見があったのだが

その話はまた今度。

本題に移るとする。

 

今日のお題

南風が吹くと気温は上がるが

水温は下がる

ウェットスーツは何とかならんか?

千葉北エリアは例年6月位から気温の上昇に苦しめられる。

そんなころに書いた、初心者必見の記事↓

naminorimatome.hatenablog.com

去年の今頃は既にスプリングで入っていたのだが

naminorimatome.hatenablog.com

今年は6月中に

まさかの梅雨明け!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

日中帯、陸では帽子をかぶるか日陰に入らないと頭が痛くなってくる昨今。

しかし海では南風が吹きまくりかなり水温が下がっている。

しかしいくら水温が低いといってもフルスーツはもう無理。

よっぽど運動量が少ない初心者はともかく

首回りがもう耐えられないくらいι(´Д`υ)アツィー

かといってスプリングやトランクスで入るのは素人丸出しw

よほどのデブチンならともかく大抵の人は30分持たんよ。

 

”じゃあシーガルがいいじゃん!”

 

ブ~~(*´з`)

wwwwww

なんですか、その何のひねりも無い回答は?

だいたいシーガルの日焼け痕は陸で見るとちょっと変な感じがする。

いやこれはリアルサーファーの証でウンタラカンタラとか言い出すなら

貴方はもうそれまでの人です。

この世の中にはTPOという物がある。

 

真面目な話、シーガルの首回りは暑いし苦しい。

腕周りは加圧トレーニングをしてるんじゃないかと思う位きつくなる。

”じゃあオーダーすればいいじゃないですか?”

あんたねー、通年で大して使わない物に対してそんな大金出せる?

使おうが使わなかろうがスーツは勝手に経年劣化していくというのに。

 

それなら一体どうしろと?

 (´・ω・`)

 

f:id:GandhiKhan:20180630204822p:plain

2018 AND NEW YOU スキンタイプ ロングジョン 3mm メンズ 日本規格品 ウエットスーツ サーフィン バックファスナー 3ミリ (M, ディープブルー)

これしかないwww

ロングボーダー以外には縁遠いロングジョンであるw

いや俺ロングじゃねーし...とかのたまう貴方、

俺もロングじゃねーよw

しかし、ロングジョンのメリットを知らないのはマジ勿体無いんだわさ。

スキンタイプの保温性はマジ最強

首肩回りの自由度はマジ最強

今日は灼熱地獄+極寒水温+超強風+波無しという四重苦の中

何故か3時間入ってましたからw

40本波乗ってましたからwww

保温性と首肩回りの疲労の少なさがその成果に繋がったね。

世間的には波が無いとか言ってる状況だけど

ソフトボードと合わせて、なんかサーフィンの新たな次元に突入した気がする。

 

ちなみに俺は168cm/61kgだけど、上記のブランドで選んだサイズは

MLWですw

腹囲を測るとMLの範疇を飛び出してしまうので。。。

 

今年も応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村