https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

波が悪くても次回の上達に繋げる為には?

全国の自撮りマニアの方、こんにちは!w

春になり南風の季節になり

我が家の方ではオンショア日和です。

こういう時に普段と同じ気持ちでサーフィンしても

「波悪いなぁ。。。」で終わりがち(´・ω・`)

しかしそんなコンディションであっても

ライディングを残せるものがあれば

それを次回の糧に繋げられるのではないか?

私はそう思うw

f:id:GandhiKhan:20180312060300j:plain

波来たンゴ

既にフェイスはガタついておる

f:id:GandhiKhan:20180312060511j:plain

L側からブレイクした波だが

吟味した結果R側に乗る

f:id:GandhiKhan:20180312060739j:plain

ボトムに降りつつタイミングを計る

波のラインが画像の対角線になっているが

これが真横になっているのが本来の絵である

f:id:GandhiKhan:20180312061127j:plain

波のラインが急坂のようになるが

板をより傾けながらトップに向かっている

f:id:GandhiKhan:20180312061726j:plain

トップからボトムに向けて板を返す

フィーリングと実際の軌跡には差がある

f:id:GandhiKhan:20180312062054j:plain

この時の画像の角度を修正すると

f:id:GandhiKhan:20180312062218j:plain

実際はこうなのだ

かなりの引きで撮らないと

頭や足が切れてしまう

f:id:GandhiKhan:20180312062606j:plain

しかし思いのほかフェイスが柔らかかった為

板が波に喰ってしまい

f:id:GandhiKhan:20180312062648j:plain

このライディングは「沈」で終わったw

結果的にはカットバックを選べば良かった

 

こういう物から修正点を見つけていけば

サーフィンの上達はもっと効率よくなると思うのだが

どうかね?(´◉◞౪◟◉)

 

f:id:GandhiKhan:20180305221941p:plain

【国内正規品】GoPro アクションカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

 

今年も応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村