https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

ボンザーの迷宮(´・ω・`)

フィンセッティングで

迷宮にハマったったwww

日曜日はなぜか家の方は波数ばっか多くて

一宮方面に出張を余儀なくされた。

先週手に入れたフィンの調子が見たかったり

新たな筋トレの効果を確認したかったりと

意気揚々と向かっていたのだが。。。

f:id:GandhiKhan:20180212202735j:plain 

 行きは時間短縮の為波乗り有料を使えば

小一時間ほどで某有名ポイントに到着。

今日は手頃なサイズという事もあり

昼過ぎと言えどもまあまあ賑わっている。

f:id:GandhiKhan:20180212204000j:plain

左が先週手に入れた8インチフィン。

ベース幅は右の白フィンよりも広く

こりゃドライブ性アップ間違い無い!

と思ったのだが。。。

この板には合わんw

テイクオフの滑り出しだけ速いのだが

そこからまったく走らない!

なのでテイクオフ後に板の上に立つと

揚力が発生せずに沈没するw

フィンの位置はボックスの一番前から

1/8インチほど戻した場所以外はほぼ機能しない。

その位置だと動きはやたらクイックになるのだが

元々この板が持っていた特性が失われた感じ。

これじゃ単にルースなだけで

走らないショートボードじゃん。

もっとトルクを。。。

(´・ω・`)

 

そう考えると段々海の中での自分の動きも

良く分からなくなってきたし

周りのサーファーがなぜ波に乗れるのかさえ

分からなくなってきたwww

しょうがないからフィンを6.5に戻したのだが

こちらも頭オーバーサイズでのフィーリングを

未だ取り戻せないでいる。

白いフィンは?

あ、家か。。。

(´ρ`)

筋トレも効果はあったんだけど

上半身だけ鍛えてもバランスが崩れてダメだった。

そもそも自分のサーフィンの基本は

パワー型では無かったはずだ。

過去何度もパワー型に転向しようとして

全て失敗しているw

結果バランス型が最適という答えが出て

それを継続しているんだけど。。。

 

たとえ勝利を捨てた練習試合でも

試合に負けるのは面白くないわね

。。。。。。。

 

過去何回もサーフィンの調子が崩れた状態から

立て直しているから大丈夫だ、問題無い。

こんな時は何をすべきかというと

基本に帰る。

すなわち板のセッティングを基本に戻せば

板の挙動が基本に戻るので

海の中での自分の動きも基本に帰る、筈。

f:id:GandhiKhan:20180128145254j:plain

そう、このフィンのこの位置が基本...

その結果、

どうだったかというと?

月曜もまた、一宮エリアに出張だったのだが

挙動が安定している板だと自分のペースになり

テイクオフ直後からチューブを頂きました、とさw

ガッポリと、抜けられませんでしたがwww

 

 しかしあともう少し、もう少しだけ

ドライブ性が欲しい。

あと1/8インチだけ下げてみるか(。´・ω・)?

 

f:id:GandhiKhan:20180203163947p:plain

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-502

お値段的に今が買い時ですよ↑

 

今年も応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村