https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

無料で良い波を探すには?(。´・ω・)?

f:id:GandhiKhan:20170911221930j:plain

一度止めたサーフィンを再開した今でも唯一再開していないものがある。

それが

有料波情報である。

あれをやるとサーフィンの楽しみが一つ減る事に気付いた。

朝目覚ましで起きても画面の情報で二度寝したり自分の行動が左右されるようになる。

今はフリーの情報で十分判断できるから要らないのよ。

その情報源は大まかに分けると二種類あって

  1. 現在の状況をリアルタイムに伝えるライブカメラ
  2. 今迄からこれからの気象の推移を予想できる各種情報

これらを駆使するとトリップも含めてかなり行動の計画が立てやすい。

そういう予想を立てるのは波情報の画面を見る事より楽しいのだ。

 

道具と体力が揃えばあとは良い波だけ。

日々死にかけてる俺氏が出ない気力を振り絞って

今週もチマチマと小出しにお伝えしようと思うw

GARMIN(ガーミン) マルチ スポーツウォッチ fenix5x フェニックス5x Sapphire サファイア GPS 腕時計 【日本正規品】 010-01733-13

 

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村