https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

史上最強の疲労回復方法とは?(。´・ω・)?

f:id:GandhiKhan:20170905064216j:plain

日々の激務に耐えがたきを耐え、忍び難きを忍んで週末頑張って海に行っても

疲れが抜けなくて全然乗れませんでした~、何て事にならないようにするには

いったい何をすればよいのか?(。´・ω・)?

また前日に海入った疲れやコリが取れない時はどうすればいいのか?(。´・ω・)?

 

そんな復活の呪文第一弾記事ですが、いや~今まで色々試しましたよ。

温寒浴やらしじみ習慣、セサミン、オルニチン、肝臓エキス等諸々。

グルタミン飲んだりヨガやストレッチするのも効果的なんだけど

この度一番効果的な方法を発見した。

それは。。。。。。。。

5分間だけスロージョギングする!

[アディダス] ランニングシューズ adiZERO boston BOOST 2 BEY06 BA7994カレッジロイヤル/ランニングホワイト/スカーレット 25.5

調子が乗ってきた場合だけもう5分走る!

[プーマ] ランニングシューズ Speed IGNITE NETFIT 189937 02ブルー デプス/ファイアリー コーラル/エナジー ターコイズ 26.5

走る時の心拍数は130を超えさせない!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ GPS 心拍計 VO2Max ライフログ 50m防水 ForeAthlete 235J ブラック×レッド 【日本正規品】 FA235J 37176H

これをやったら前日のサーフィンでの背中のコリが

吹き飛んだ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

疲れや疲労、コリなどは疲労物質が体の中に溜まっていて排出されない状態なので、

血行を良くして疲労物質を血中に上手く循環させれば体外への排出に繋がる。

その際心拍数を上げ過ぎなければ体のエネルギーの(糖分)の消費を抑えられるので

サーフィン前に走っても大丈夫である。

俗にいう会話を続けられるペースで走るというか速度的には早歩き程度で十分。

学校の授業みたいなペースで走るとすぐ下半身にダメージが溜まり

肝心のサーフィンがガクガクになるからw

そしてこのスロージョギングは心肺機能を向上させる効果があるから

サーフィン中の持久力強化にも繋がるという良いことづくめ。

もう初心者やオッサンは今すぐ始めるべきであるwww

 

よくこのような有酸素運動は20分以上続けないと意味が無いというが

んなこたーない。

その訳は体内で糖消費から脂肪消費に切り替わるのに20分位かかるという事なのだが

今回の目的はダイエットでもランタイム向上でもなく疲労回復なので

体に新たな疲労が生まれる前に切り上げるのが得策なのだ。

 

シューズは入門用でもよいからちゃんとランニング用の物を揃えた方が良いし

心拍数と疲労度の関係を掴めるまではきちんと計測しながら走った方が良いよ。

いや~、今までのラン経験がこんな形で生きるとは思わなんだw

GARMIN(ガーミン) アクティブトラッカー 活動量計 vvivosmart J HR+ BLACK ブラック 心拍 歩数 防水 GPS【日本正規品】 195563

 

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村