サーフィンまとめブログ@千葉北オルタナ倶楽部

オルタナティブボードのその先の世界を求めて

飲むだけでサーフィンがパワーアップするサプリの比較|д゚)

台風シーズンが到来し、サーファーにとっては本番の季節が到来。

夏の小波&海パンでなまり切った体を鍛え直すにはクレアチンが効果的。

クレアチンについては過去記事でも書いておりますよん。

naminorimatome.hatenablog.com

大雑把にいうとテイクオフなどの瞬発系のエネルギー源になるクレアチン

ローディングと言って短期間に高容量を摂取すると体に蓄えやすくなる。

連用すると効き目が薄れるから一月使ったら少し間を空けると良いです。

つー訳で体から抜くと調子が悪くなるクレアチンを再度注文しようと思うのだが

グリコ パワープロダクション アミノ酸プロスペック クレアチンパウダー瞬発系アミノ酸 300g

毎度の定番がこれ↑

ベタインが入っている為か味や効き目が他社と違う。

今まで何袋買ったことか。。。

しかし毎度同じものばかりなのもあれなので他にも良いのが無いか探してみよう。

(なかなかこの調べる時間が取れなかったのだ。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

プロラボ ニュートリション社製のクレアチン水和物パウダー。

100%純粋なクレアチンのみを使用で一本300g。

普通な内容ですがグリコよりは安いぞ。

クレアチンよりも吸収効率が良いとされるクレアルカリンを主成分とした

CTD社のクレ-アルカリン(そのまんま)

通常クレアチンは粉末錠で水に溶かして飲む手間や、粉末のまま飲むとむせる、

摂取後おなかが緩くなりやすいというデメリットもある。

こちらは錠剤タイプなのでだいぶ摂取の手間が省けていると思われ。

クレアチン以外にもベータアラニンやアルファリポ酸を配合したクレアドロールHCL。

疲労抑制や回復に効果がある成分が含まれるこちらも錠剤タイプ。

どうしても味が付いてないと飲めないあなたはこちらのフルーツポンチ味を。

グリコと同様ベタインや他にもクエン酸や岩塩成分も含まれている。

もはやクレアチン云々を通り越して対更年期やら体脂肪やらを

全部盛りしたらこうなったwww

成分ごとに色々変え揃えると結構手間だから良いっちゃー良い。

金保証があるから使ってみてダメだったら30日以内に申請をする事。

 

とまあ腰を据えて調べてみたら色々出てきましたわ。

ちなみに俺は大容量タイプはあまりお勧めしない。

安い分品質が今一だったり時間が経って中身が古くなってしまったりするからだ。

つー訳でサプリに興味が無い人もこれを機に試してみては?

マジで違いが現れまっせ(`・ω・´)シャキーン

 

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村