https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

河童系パドルグローブをテストする|д゚)

推進力UP! フィンガーパドル 水かき グローブ 水泳 サーフィン ボディボード パドリング (ブルー, L)

先日の実験五連発DAYで初使用した河童系パドルグローブ。

今までの指先のみが出るタイプは手首のマジックテープが外れ易く集中できないので

これならどうかと試してみた。あと安価。

その感想は(。´・ω・)?

メリット

  • 長時間使用しても関節に負担がかかりにくい

  • 使わない時はウェットの中に収納できる

デメリット

  • 着脱に時間がかかる
  • がっつりした漕ぎ味にかける

すっぽり被せるタイプに比べると水を搔く量が少なかったり

掴んだ水が抜けやすかったりするのだが、それでも素手でパドルするよりは全然速い。

なので長時間付けたままサーフィンするには体への負担も少なくて良いかなと。

また海の上でも収納が効くので急に素のパドル力を知りたくなった時には重宝する。

 

しかしはめるのに時間がエライかかるんだよなぁ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

実物は超厚手のゴム手袋の指の部分だけを切ったような感じなのだが

ゴムが潰れてくっついている部分も多いし、力任せに無理やりはめると

水かきの部分が破れるという報告が多数あるので慎重にならざるを得ない。

また漕いでる!という爽快感も少ないので素手に戻した後でも

以前よりめちゃめちゃ速くなっているかというと、そうでもない感があるw

筋トレ目的というよりは日常的に装着して楽しむ方に良いかもしれない。

 

でも俺はやっぱりこっちかなぁ~

リーフツアラー パドルグローブ RA-0201 ブラック M-Lサイズ

 

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村