https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

脳や身体に刺激を与えた結果。。。

f:id:GandhiKhan:20170815173447j:plain

いつもどってことない写真にフィルター効果を加えると、お?って思うでしょ?w

お盆最終日だからか中々ピークが空かず多少イライラしたが

午後3時を過ぎてようやく空いてきたので入水。

今日もパドルグローブを着用したが使用時間を10分程度に抑えてみる事に。

パドルグローブ サーフグローブ 水かき T30-05 (ブラック, M)

波は若干サイズアップしたような気もするがアウトのうねりはまとまりにくく

よれたセットの切れ目を見極めて何とかショートライド、胸前後。

後半は奥から行けば肩位に上がったが一瞬でブレイクするので意味が無いw

 

最初パドルグローブを付けるがやはり水を効率よくかけるのでパドルが速い。

ただ問題があってこの商品は手首のマジックテープが外れやすいのよ。

だからパドル途中で脱げかけたりして気が散りやすい。

昨日とはマジックテープの位置を逆にしてみたけどやっぱり駄目。

安価な指周りだけのタイプに変更しようかちょっと考え中。

パドルグローブ 水泳 トレーニング等 蛙水カキ 透明 シリコン サーフィン プール 左右 1セット ブルー M

それでもグローブ着用を終えて素手に戻ればパドルの速さを感じる。

グローブを付けても速いし外しても速い。

短期的にはマイナスの要素が何もないwww

そうしてパドル筋に刺激を与えるといつもの肉体感覚よりもパドルが速いから

よれよれドッカン波に対してもより奥から行ってやろうかとか

切れ目キワキワを狙ってやろうかという

意欲が湧く。

今までと同じものであっても今までとは違う捉え方が出来るようになる。

だから今日はアホみたいに乗れたよw

 

 あまり距離が乗れる波では無かったけど(堤防に衝突するから)

掘れてるセクションではステップバックを意識すると板はより良い動きをするね。

あとは急にサイズダウンする波に対してオルタナ乗りで凌ぐのも楽しかった。

 

結局、

自撮りやフィンレス、スポンジボードや新しいサーフボードの購入

脳が新たな刺激を求めているという事だよね。

どれくらいでマンネリに陥るかってのはかなり個人差があると思うんだけど、

体がマンネリを感じれば筋力は落ちてくるし

脳がマンネリを感じれば意欲が落ちる。

俺はかなりのマンネリ系だと自覚しているんだけどw

そんなマンネリ系を自覚している人は絶えず新たな刺激を探しましょうね。

自明の理だねって当たり前だけどw(´∀`*)ウフフ

 

WAVE BANDITが仲間になりたそうに

こっちを見ている|д゚)

CATCH SURF(キャッチサーフ) ソフトトップボード WAVE BANDIT SHRED SLED 37 CS731600023 アップルグリーン

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村