https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

オルタナボードの必需品とは?

f:id:GandhiKhan:20170525202703j:plain

海に入らないと事が進まないから、中々歯がゆいですわ。

歩きながら考えるタイプだけど、歩けない状況ではどうしようもない(´・ω・`)

それはともかく俺が思うオルタナ系ボードの必需品をまとめてみた。

これらがあればさらに楽しめること間違いなし?!

プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ 368ml / 専用マイクロファイバークロス付き

ボードを手に入れたらUVカットの為にまずは使いたいプレクサス。

サンディングやグロスポリッシュ等ボードの仕上げを問わず使用できる。

ガラコだの撥水親水等ボードに塗る系の物は色々使ったが

一番潰しが効くのがこちら。買えば意外と長持ちします。

DECANT ワックス剥がし ソフトスクレーパー ブルー

サーフショップで普通に置いてある固いスクレーパーでは

グロスポリッシュに傷が付きやすい。

サンディングフィニッシュのショートボードならともかく

見た目や質感に拘ったボードにわざわざ傷をつける事もあるまい。

丁寧な扱い方は将来のボード査定の結果に直結しますぞ!?

 

IGNITE 踏み台 マルチスタンドワイド 折りたたみ式 スカイブルー

ワックス塗る時も地面に置いてガリガリやれば当然傷が付きやすい。

海上がりに洗う時も砂の上でやればいつまで経っても砂が取れない。

折り畳み式で椅子代わりにもなるから、海上がりにたそがれたいときにもどーぞ。

DESIVELL HELITAGE NOSERIDER サーフボードケース(BLUE CAMO) HYBRID&RETRO CASE 200CMx62CM ハイブリッド/ミニシモンズ/オルタネィティブ/レトロフィッシュ ハンドメイド ミニボード用/HAND MADE

ワイデストやノーズ幅が広いから普通のケースには入れ辛いオルタナボード。

しかし今は格安で専用設計のケースもある良い時代ですな。

俺もいい加減買わなきゃいけないのは分かっているw

FCS(エフシーエス) Knubster Centre Keel

フィンレスに挑戦したいが今一勇気が持てない諸兄。

今始めないと確実に時代から取り残されますぞ?!

そんなあなたに役立つフィンレスの補助輪~ミニマルフィン世界の入り口。

かつての名作、ナブスターフィンは永遠に不滅です!

しかし昔と違ってサイドフィンプラグに使う事を忘れないでw

 

週末に伊豆でフィッシュの試乗会があるってねぇ~

見たいねぇ~行きたいねぇ~遠いねぇ~w

izusurfart.com

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村