読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サーフィンマトメブログ”リターンズ”

アクションカメラとシングルフィンで日々のサーフィンを好き勝手に綴る

津波避難 ジャーフルの限界点 

津波の日は高田純次の早朝バズーカのようなテンポで

起床→揺れ→サイレン→テレビ→しばらくお待ちください→津波確定の流れだった。

リアルに海側に住んでいるので行政判断なんて待ってられないから

速攻で着替えて国道のコンビニの駐車場に避難。

震度1でも火を消す習慣ってやつです。

各地も予想の高さよりは大事に至らないで何より。

なんかあったら波乗りなんてやってられないから。

 

今週体調は若干回復してきたが体重が少し落ちたかもしれない。

さて勤労感謝の日の今日は寒い!風強い!

日差しが無いのでジャーフルには酷なコンディション。

前回は中身のあるライディングに戻すと書いたのだが。。。

f:id:GandhiKhan:20161123201145j:plain

サイズは肩ぐらいあっても乗ってからこんな感じになる事が多かった。

もっとスープ側に戻っても良かったのかも。

しかし明確なボトムがあるという感じでもなく

ノーズライドで加重を稼がないとおいて行かれる波が多い。

f:id:GandhiKhan:20161123201700j:plain

これはターンの場所が甘い。もっとリップまで粘るべき。

f:id:GandhiKhan:20161123201813j:plain

とにかく全体的にタプタプしている

f:id:GandhiKhan:20161123202102j:plain

右も左もダメでどっちに行けば良いの?って感じ

f:id:GandhiKhan:20161123202300j:plain

モーセが海を割りイデオンが星を割り、俺はハングファイブで波を割る

 

まあちょっと残念でした。

色々計画してもその時になるとぐちゃぐちゃになるのは

波に乗るまでに体力使い過ぎているからだと思う。

ステップバックも毎回念仏のように唱えないとまだまだ怪しいよ。

いかに体力を消費しないで波に乗るという事を追及せねば。

 

水温はそうでもないけど外気に触れている部分の為グローブとブーツが欲しくなった。

海から上がると風が寒いから決して立ち止まることなく帰宅。

タイマーセットしていた風呂にダイブしたが、まあ手足が痺れました。

早く来い来いセミドライ。

一年で一番長く使い一番寿命が短いウェットスーツよw

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村