サーフィンまとめブログ@千葉北オルタナ倶楽部

オルタナティブボードのその先の世界を求めて

サーフィンに一番効くサプリメントは? 

サーフィンに一番効くサプリメントは?という括りで考えると瞬発系なのか持久系なのか

はたまた疲労回復系なのかと色んなジャンルに分かれるので絞り辛いんだけど、

ことテイクオフだけに限って考えれば断言できる。

クレアチンです

グリコ パワープロダクション アミノ酸プロスペック クレアチンパウダー瞬発系アミノ酸 300g

超要約するとテイクオフに使う瞬発系エネルギー源は主にATPというが誰でも数秒で体内から枯渇する。クレアチンはATPの元になり体内に貯蔵できる。なのでクレアチンを体内にストックしていると無双になる。

 

これはマジっすよ。

あたしゃー虚弱体質なのでサプリメントの類はウィダーインから始まりサーフサプリやらMUSASHIやらZENやら一通り通ったんだけど、それらの経験から踏まえても断言できる。

特に競技者でクレアチンを飲んでないというのは

それだけで致命的なミスとも言える。

だって試合相手にパドルで負けてちゃ話にならないでしょうに。。。

もちろんドーピングに引っかかるような禁止薬物ではない。

オリンピックに出るような瞬発系のアスリートなら

大多数の選手が摂取しているといっても過言では無い。

上のグリコの製品はベタインも含まれているのでマッチョ効果もアップ!

ベタイン単体で買う事も出来るがめんどいので最初から入っているこいつがお勧め。

 

あとは補助する目的でアルギニンがあれば完璧。

ファイン L-シトルリン 240粒

これまた超要約すると血流良くなるから息上がらねー!

ゼーゼーハーハーいってセット何本も見送るのは勿体ないでしょう?

しかもそういう後に限ってもうセットが来なかったりする。

シトルリンも同様に血流を補助するので二つが重なれば鬼に金棒って奴っすね。

 

ついでに疲労回復効果といえばBCAAグルタミンですかね。

アミノバイタル GOLDゼリードリンク 123gx6本

オプティマムニュートリション グルタミンパウダー 300g

BCAAは普段の波乗り後に、グルタミンはどうしても疲れが抜けきらないときに取ると良いだろう。

ただ体が疲れ切る前に栄養を補給することも大事である。

自転車の場合はハンガーノックと呼ばれる症状が一般的に知られているが

ことサーフィンの場合は運動中の栄養補給についてはまだ盛んになっていない気がする。

つーわけでそろそろクレアチンが切れるんだな。買っとかないと俺のウルトラタイマーが切れますw

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村