https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

GoPro向けマウスマウントをゲット

サーフィン動画撮影の為に

マウスマウントの導入を決定した

【PVS】 GoPro HERO4,HERO3,HERO3+,HERO2 対応 MOUTH MOUNT マウス マウント 6点セット … …

導入したGoPro(モドキ)の性能が予想を遥かに上回っており、

当初考えていた予定よりも早く導入する事に決めた。

導入時の記事はこちら↓

中華GoPro ICONNTECHS IT 4Kの凄まじいコスパ!!サーフィン動画初撮影 前編 - サーフィンマトメブログ

中華GoPro ICONNTECHS IT 4Kの凄まじいコスパ!!サーフィン動画初撮影 後編 - サーフィンマトメブログ

何故か?

理由はこんな感じ

  1. 自分目線での記録映像を残したい
  2. 波をもっと観察したい
  3. ボードを取り換えてもスムーズに撮影したい
  4. 海の風景やふとしたシャッターチャンスを積極的に生かしたい。

1に関しては撮影や動画編集の技術が高まるにつれ

当日の記憶がアップロードされた動画の中身にすり替わる確率が高くなってしまったw


サーフィン 千葉北 2016/9/25

もっとも撮影以前は波の記憶ってほんと断片でしか残らないし

おまけに脳内でご都合編集されている可能性が高い。

だから乗った波はどういうサイズでどういうブレイクをしたとか

自分はどこから乗ってどういうアプローチをしたのかという事を正確に記録したいのだ。

 

2は6'5の今の板のボリューム感だとどうしても波を走りすぎているんじゃないかという気がして。

ホームの波がどういうブレイクをしているのかという事をもっと詳細に把握できれば

もっとインパクトゾーンに留まれるのではないかと思って。

また、ボトムはどこまでがボトムなのかという事も興味がある。

 

3はここらで一度ショートに乗らないとこの先ずっと乗れなくなりそうな恐れや

今更ながらトライやクワッドの性能を享受したいという思いもあるw

サーフボードマウントはもう1セット残っているが

ボディーアクションよりも波を走ったラインを記録出来たら良いなという感じ。

 

4は前回入水時に過去最高にスナメリ近かったんすよ。。。2m以内で現れやがって。

サーフボードマウントはカメラが外れない事を最大限に重視しているので

急に訪れたシャッターチャンスに対応する事は不可能である。

 

ってそんなこんなでもう買いましたよ。

 

f:id:GandhiKhan:20160926231315j:plain

開封の儀を行うと。。。

f:id:GandhiKhan:20160927204334j:plain

箱無いのかよ!?って思わず突っ込む。

f:id:GandhiKhan:20160927204521j:plain

中身はこんな感じで

f:id:GandhiKhan:20160927204646j:plain

組みつけるとこんな感じ。カメラが上下逆になる。

f:id:GandhiKhan:20160927205515j:plain

横からだとこんな感じ。

フロートを顎に当てて固定させないとブレまくるらしいんで

ついにフロート取り付けました。

 

で、これ咥えて部屋でジタバタやってみたが

ゲットから最後の一本まで咥えっぱなしは無理だなという結論に達した。

顎が疲れます。。。

 

スマホケースの時みたいにウェットに入れる事も考えたが

比較にならないくらいかさばるし、レンズ部が肌に密着するのもよろしくない。

 

つー事でしばし考えた結果。。。

TAVARUA(タバルア) サーフバッグ ラージ 3013-0005 グリーンカモ

↑これしかないなと↑

これなら必要な時だけ取り出せるしスマホを入れても不安感が無い。

また海の中での補給食摂取も実現できる。

最近は一時間ほどで人間の電池が切れるのだが

沖で補給したらまだまだ頑張れるかもしれない。

っとそんなこんなで週末を待つ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村